先日個人的な写真展を開いたのですが、その時来場してくれた方へのお礼として、プリペイドカードを考えています。携帯を使うようになってテレホンカードはあまり使わないと思うので、それ以外のプリペイドカードで、自分の撮った写真を使ってカードを作れるものを探しています。数はそう多くなく、1000円の物を50枚程度と考えています。JRのカードやメトロカードなどはどうでしょう?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

テレホンカード以外でオリジナルというと、たとえば以下のものです。



図書カード
http://www.toshocard.com/

用途が東京限定ですが、営団地下鉄のSFメトロカード
http://www.tokyometro.go.jp/sfcard/sfcard.html

同じく首都圏限定ですが、地下鉄・私鉄19路線で使えるパスネット
http://www.passnet-card.com/

参考URL:http://www.toshocard.com/
    • good
    • 0

郵政事業庁発行の切手やハガキ,郵便料金に充当できる「ふみカード」もあります。


無地(ホワイト版)500円と1000円があります。
難点は印刷屋さんを探さなくてはいけないところですが。大きな郵便局なら紹介とかしてもらえると思います。
    • good
    • 0

結構色々ありますよ。



モバイラーズチェック、クオカード、ハイウェイカード
http://www.cjn.or.jp/teleca-tokai/menu.html

WebMoney
http://www.webmoney.ne.jp/biz/origin.html

BitCash
http://www.BitCash.co.jp/other/set_original.html

…など、オリジナルデザインで作れます。
    • good
    • 0

参考URLのでは


クオカード・図書カード・ハイウェイカード...ETCのオリジナルカードが作れます。
(楽天の方は、現在オンラインが工事中でメールかフリーダイヤルでの問い合わせになっています。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ntt-teleca/,http://www. …
    • good
    • 0

JRのカードやメトロカードの用にローカル物でなく


図書カードはいかが?
子供にもおじいさんにも喜ばれます。

参考URL:http://www.toshocard.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小する写真のサイズはどれがベスト?

掲示板に写真を掲載することになり、縮小専用のフリーソフトをダウンロードしました。

元の写真は 『567KB』、掲示板の写真の制限は15,000バイトです。

縮小するサイズは様々あり、
『1280×1280、1024×1024、800、640、400、320、160・・・』
とありますが、この場合、どのサイズを選ぶのが一番妥当でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ビットマップ画像であれば画素数(画像サイズ)と色数からファイルサイズを計算できます。

たとえば、横640pixel×縦480pixelで8ビットカラー(256色)の場合、
640×480×1=307200バイト(307kバイト)になります。
フルカラー(24ビットカラー)の場合3倍の921kバイトになります。

実際に使用している色数によって変動しますのであくまで概算ですが。


こんな感じでファイルサイズから画像サイズを逆算しては如何でしょう…

Q写真台紙で1枚の他に4枚も一緒にまとめたいのですが

内祝いに写真館で撮った写真も渡そうと思ってます。
祖母なので写真が大好きなので撮ったもの全部欲しいといわれました。
決してみんなに配る訳じゃありません。

写真館で5枚撮ったのですが、1枚は大きく、後の4枚は小さくして渡したいのですが、ひとつにまとまるような台紙はあるでしょうか?
六切で大きく一枚とあとは2Lくらいの大きさで4枚入れれる台紙をなるべく安く探しています。

写真館で焼き増しできるのですが、うちにとってとても高値なので。。
何か工夫して安くすむいい方法はないか?と考え中です。これからお金もかかりますし。。

台紙を色々探してるんですが、いいのないですか?
もしみかけましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は100均で売っているビニールポケットがついているファイルにまとめています。貰った写真もA4の台紙に貼り付けて、そのポケットに入れています。

六つ切りという大きさは判りませんが、結局どこかにファイルしなくてはならないのでしょう?だったら最初からファイルを使ったらどうでしょうか。

私はデジカメで撮った写真は、昔はL版とか2Lとかの大きさでパソコン印刷していましたが、その後の整理を考えて、今はすべてA4で印刷しています。

Q縮小した写真を元のサイズに戻す。

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

  よろしく。

Aベストアンサー

1 無理と思います。(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

Qポイントカード・メンバーズカード・何枚?

 最近、いろいろなお店で発行される各種カード...
みなさんは、何種類、何枚お持ちですか? 役に立ってます? 活用してます?
私も、カードケースを持とうか?と思うくらいあります。 病院の診察カードだけ
別にカードケースに入れました。

Aベストアンサー

rrmさん、こんにちは。

わたしの財布には、某デパート・百貨店のカード、コンビニのポイントカード
某ドラッグストアのポイントカード、手芸店のポイントカード
電化製品量販店のポイントカードが入っています。
カード払いにしたら3%引きで買い物が出来る店は
(但し3000円以上)その金額になる時はカード払いにしています。

手帳には頻回には使用しないけど定期的に使うカードをしまっています。

診察券は、別のケースに保険証と一緒に持ち歩いています。

財布に8枚、手帳に4枚入っていました。

せっかく買い物をするのならそのカードを提示することで何%か割引されたり 
ポイントが貯まるお店を利用しますね。
ちまちまポイント貯めて 大きな買い物をする時に使うようにしています。

Q普通サイズの写真を縮小したいです

初心者です。
ある入れ物に普通サイズの写真が入らないので、縮小したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。
・スキャナーを購入する予定ですが、どのスキャナーでも良いのでしょうか?
・スキャナーを購入時に、写真のサイズ変更するためのソフトも購入を考えていますが、どのソフトがいいのか分かりません。(出来るだけ安く考えています)(フリーソフトは使いたくありません)
・注意点があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケースから取り出してUSBをつなぐだけで使用できます。もちろん欠点もあります、奥行きのあるもののスキャンが苦手です。例えば腕時計や本を開いた時の中央の部分など。
エプソンはわかりません

サイズ変更のソフトは特に必要ないでしょう
スキャナーに付属のソフト何でもできるはずです

メーカーのページです
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html

「お勧めスキャナ選び」や「スキャナ活用ガイド」が面白いと思います

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケース...続きを読む

Q305度(使用中)のテレホンカードを家で見つけたのですが

昔使用できた305度のテレホンカードを家でみつけました。しかも、少し使用していたらしく穴が空いてました。(私が使ってた訳ではないのですが)今の公衆電話では使えなくなっているので、このテレホンカードは電話局へ行ったら交換してくれるのかな?とか固定電話の支払用に使えるかな?と思ったのですが、未使用ならともかく少し使用しているので自信がありません。このテレホンカードはどのように交換してもらうのが良い方法かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、公衆電話周辺にあるテレホンカード購入機で1000円のカードを買ったところ1度も使わずに使えないことがありました。硬貨が全くなかったので仕方なく
買ったカードなのに。。。それも使えない。そんなことがあるのだろうか?
このままでは詐欺にあったようで腹立たしいのでその購入機の下にあった連絡先に
後日電話したことがありました。最寄のNTTで交換するとの返答でした。
ちょうどNTTに用があった際にその他に同様にまだ度数がありながら磁気の関係か使えなくなったカードを貯めておいたものを一気に持って行きました。
1枚1枚残高を確認して返金してくれました。(正確に覚えていないのですが
確か現金で返金してくれたような記憶があります。)NTTに残高を読み取る機械があります。窓口の方も慣れていましたのでたぶんそういった方も多いのだと思います。料金関係の窓口で聞いて見て下さい。

Q保存されている写真サイズの縮小方法

まったくのPC素人です。よろしくお願いします。
証明写真を撮り、写真屋さんでフロッピーに入れてもらいました。それをPCで開いて印刷したところ、写真1枚がハガキほどの大きさです。3cm×4cmに印刷したいのですが、どうしたら縮小できるのでしょうか。
ページ設定もサイズ変更はできないし、途方にくれています。。。

Aベストアンサー

もしWordがあれば簡単にできます。

「挿入」→ 「図」 → 「ファイルから」

で写真を読み込んで、写真の上で右クリック
プロパティーを開いて大きさを調整すれば
簡単にできると思います。

もし、証明写真だけに限るのであれば
参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html

Qテレホンカード

先日、棚の整理をしたら、未使用のテレホンカードが出てきました。
総額4000円程です。
無駄にしない方法って、ありますか?

ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

あまり知られていませんが、固定電話の通話料金をテレカで支払う方法もあります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ptd/mag_card/usage.html

Qデジカメ写真のファイルサイズを縮小したい

どなたか教えて頂ければと思います。
デジカメで撮影した写真サイズを
縮小したいと思っています。
目的はオークションに写真をアップロードする為です。昔はProjmkerというソフトを使っていましたが、
使いにくいので他に良いフリーソフトウェアをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

縮小専用ではどうでしょうか
ドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを作ることが出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

Q未使用テレホンカードの賢い使い道

先日、家の片付けをしていたら、未使用のテレホンカードが大量にでてきました。
何々記念等の頂き物が殆どで、価値のありそうなもの(レアもの、プレミアもの)は含まれておらず、最近は電話も携帯電話ばかりで、公衆電話でテレホンカードを使って電話することも皆無の状態です。
ですので、こういった使い道のないテレホンカードをもっていても仕方ないので、どうにか有効利用しつつ処分できればと考えておりますが、プライベートな内容のカードも多く含まれているため、簡単に金券ショップで換金することもできず、処分に困っています。そのまま捨ててしまうのも忍びないですし・・・。
そこで、こういった使い道のないテレホンカードの賢い有効活用術や処分方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライベートな内容が入っていて、金券ショップで換金できない……まさに我が家が、3ヶ月前に遭遇したことです。
20枚以上ありました(爆)

テレホンカードで支払いを充当させることが出来るお店で使う方法もありますが、やはり金券ショップと同じで、使うのに抵抗がありますよね。
ということで、仕方ないですが、NTTの支払いに使うのが良さそうです。我が家はそうしました。

窓口に行かなくても、116番に電話して、「未使用テレカで、固定電話の通話料の支払いをしたいんですけどー」と言うと、申請用紙を送ってもらえます。
必要事項を記入して、未使用テレカと一緒に送り返せばOKです。

ここで知っておかなければいけないのは、
・1枚につき50円の手数料が「別途」必要
(50度数テレカの場合、450円分の通話料になるのではなく、500円分の通話料になるが、その他に手数料50円を取られるということです。実質的には450円分が浮くことになりますが)
・送り返す際、配達記録で郵送するよう指示されている。取り扱い窓口が近い場合は、面倒でも窓口に行った方が、安くなることもある。(郵送費>交通費の場合)
・通話料にしか充当できない。
(基本料には充当できない)

最近は、携帯電話ですぐ通話できますし、地下にもぐっても圏外にならない事も増えてきましたよね。
でも、全ての場所で携帯電話が使えるとは限らないし(電波が届かない地域、深い地下などあります)、病院でも基本的には携帯電話は使えません。
何枚かは、そういう場合の予備として、テレカを残しておくことをお勧めします。

プライベートな内容が入っていて、金券ショップで換金できない……まさに我が家が、3ヶ月前に遭遇したことです。
20枚以上ありました(爆)

テレホンカードで支払いを充当させることが出来るお店で使う方法もありますが、やはり金券ショップと同じで、使うのに抵抗がありますよね。
ということで、仕方ないですが、NTTの支払いに使うのが良さそうです。我が家はそうしました。

窓口に行かなくても、116番に電話して、「未使用テレカで、固定電話の通話料の支払いをしたいんですけどー」と言うと、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報