アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスソフトでウィルスバスターかカスペルスキーの2つのソフトで迷っています。
色々検索して比べてみましたが、評価するサイトによって、評価が違う為迷っています。
セキュリティの高いソフトを希望していますが、その他にもお勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

>因みにカスペルスキーマルチプラットホームは使いにくいです。

初心者にはお勧め出来ないです。値段も高いです。

そんな事は無いですよ。
設定が面倒だったのは昔の話です。
ここ3年ほどは格段に使い易くなりました。
設定も直観的に行えるような形になっています。

値段が高いのは確かですけど、ウイルスの定義ファイルの更新はどこよりも頻繁ですし、
サポートも申し分無いです。
安心料として考えれば決して悪く無い値段です。
    • good
    • 0

バカがいまだにバカの1つおぼえな回答してますが無視して下さいね。



あいつ完全にネット依存性です。今すぐ受診しないといけないレベルです。かわいそうな奴です。あー惨め爆笑問題

私はESET family security を使っています。一回も感染してないです。値段も安いし使いやすいです。超お勧めです。因みにカスペルスキーマルチプラットホームは使いにくいです。初心者にはお勧め出来ないです。値段も高いです。
    • good
    • 0

1)お試し版を使ってみる


2)マイクロソフトのウィルス対策ソフトを使う(無料)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/secur …
(私はメインパソコンは 有料のESET NOD32ですが 他のパソコンはMicrosoft Security Essentialsです
無料だし軽いです)

ちなみにウィルスソフトを入れたら駄目ですよ ウィルス対策ソフトを入れて下さいね
    • good
    • 0

Kasperskyでしょうね。




http://www.av-test.org/en/home/
    • good
    • 0

評価サイトはお金くれるところのソフトを押しますからね。


いわばCMです。

両方試しましたけどカスペルスキーが良いですね。
チョットお高いですけど。
サポートが良いです。メール対応も早いし、(今もやっているかは不明ですが)電話対応も365日対応でした。
機能面やウイルス対応率なんてどの道我々には判りません。
だってどのメーカーのソフトも自分のところが一番良いと謳っていますからね。
評価サイトも同じ・・・となればイザと言う時のサポートの充実度で選ぶしかないと感じます。
そもそもサポートがどうでも良いならフリーソフトでも間に合いますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!