準・究極の選択

自分では全く予想していなかったことが起こったこと、ありますよね?

例えばどんなことか、教えてください。

私の場合は、母になったこと、そしてサッカーを始めた息子の影響でサッカーを観るようになったこと。
この2つです。

割合に長かった独身時代には全く今のような自分の姿を思い描いたことはありませんでした。
(だから、これから先も何が起こるかわからないなーと思っています)

A 回答 (5件)

企業で企画される「新車プレゼント」は、完璧なやらせだと思っていました。

1、真っ赤な新車。
2、新機種の家庭用ゲーム。
3、家電

適当に1に丸を付けたら、当たりました。
その当時、車を持っていなかったので任意保険や運転練習(ペーパードライバー)でバタバタしましたが、赤い車のオーナーになりました。
周囲もビックリ、本当に車は当たるもんなんだと。
    • 0
この回答へのお礼

宝くじなどもそうですが、本当に当たってる人っているのかな?と思うことありますよね。
でも「新車プレゼント」は本当だったんですね!
やっぱり適当に丸をつけたというのがポイントだったのかも知れません。

回答ありがとうございました!

若い頃はいつか素敵な彼女が出来て結婚して家庭を持つと思っていたが・・・・・・・・・

20代前半頃から頭がハゲた!若ハゲの始まり!!!
( ; ゜Д゜)
それ以降当然女の子に全くモテない相手にされない人生の奈落の底へまっしぐら!

現在、彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ばハゲチビブサイクブサメンダサメン男になり女性友達ひとりも出来たこと無い社会最底辺人間にまで突き落とされました!
( ; ゜Д゜)ヒャーヒャーヒャー

男性のハゲはその人生を狂わすまさに最凶破壊力のある要素。
独身男性が絶対になってはいけないのはハゲです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の知り合いで20代から若はげでしたがそれを逆手にとってたくましく生きている人もいましたが。

予想以上に何も起きませんでした。

これからも何も起きる予感もないです。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごーく悪いことも起きていないということですよね?それは寧ろ滅多にない幸運なのかも知れません。

回答ありがとうございました!!

30過ぎてライブハウスや小劇場デビューしたことかなあ。

もちろん出る側じゃなくて、観客としてですが。30代になってからついた仕事の関係でミュージシャンや役者の知り合いが何人もできて、そういうところに出入りするようになりました。

あと、うつ病にかかってもう二度と恋人なんか作れないだろうと思っていたけど、突然モテ期がきて二股までかけたのも予想外。危うく三股もいけそうでしたが、調子に乗ってはいけないと思って自重しました。
2000万円くらいするらしい高級外車に乗せてもらったのも予想外。自分の車じゃないけど・笑。その人に頼めばハワイのコンドミニアムに行って自家用クルーザーで遊びに行くこともできるらしいけど、あまりに浮世離れしてるというか、さすがにそこまでのお遊びに付き合えるほどお金がないので遠慮しています。

もちろん、マイナスの意味での予想外もありましたよ。付き合っていた彼女が友達だと思っていた男とデキちゃったとかね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、思いもよらない事は起きるのですから、先のことを心配しすぎる必要はないのかも知れませんね。

回答ありがとうございました!!

洞窟に入ったらハチの巣がありハチに刺されました。

死角にあったので、まさかそんなとこにあるとは思わず巣を触ってしまい刺されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさか洞窟にハチの巣があるとは思わないですよね。
ハチに刺されたらけっこう大変なことになると聞いていますが、その後病院に行かれたのでしょうか?