プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
夜景を観に行くドライブに誘ってOKだったら、脈ありと思っていいですか?
好意が無ければ、夜景ドライブは断りますか?

A 回答 (2件)

関係にもよりますが。

よく知っている友達だったら単純に「夜景を見たい」、「一緒にいて楽しい」という動機でドライブに応じます。
付き合いが浅い人なら、好意・(夜景・男性に)興味があれば行きます。

好意がなければ2人きりでは絶対に行きません。
    • 1
この回答へのお礼

二人で行けるということは、好意はあるんですね。良かったです。
全く浅い付き合いなので、少しは期待します。
ありがとうございます。

人にも寄るでしょうけど、私だったら好意はないけど断れなかった場合も行くと思います(すみません)。

でも逆に、嫌いな人とは絶対行きません。夜に車中で2人きりになるわけですし・・・

その時点ではなんとも思っていなくても、たくさんお話したり綺麗な景色を見せて頂いたりして嬉しかったら、好きになるかもしれません。ですので、度合いは様々でしょうけど広い意味で脈ありだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。好意が無くても行く場合はあるんですね。
嫌いでないということは、普通ということもありですか。広い意味で脈あり・・・。
ドライブ出来ても、好意を前提にふるまってはまずいということ。気をつけます。
ありがとうございます。