アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X ver 10.7.5
Evernote ver 5.4.3

を使用しています。
evernoteを起動すると添付画像のウィンドウ「以前のバージョンの Evernote からノートをインポートしますか?」が現れ、「後で行う」および「ノートをインポート」のどちらを選択しても、毎回同じウィンドウが出てきます。

ここで、
(1)そもそもこの意味がわからないのですが、ノートをインポートしたらどうなるのか?
(2)どちらを選択しても起動するたびに毎回でてきてこれを選択しないとソフトが使えないので、このウィンドウが出てこない様にしたい。
の2点についてアドバイスを頂きたいと思います。

Googleで「以前のバージョンの Evernote からノートをインポートしますか?」で検索しても同じようなものが見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(1)そもそもこの意味がわからないのですが、ノートをインポートしたらどうなるのか?



文字通りだと
「以前のバージョンのEvernoteのノートが現在使っているバージョンに取り込まれます。」
ただ、Evernoteのデータって、全部サーバに同期するはずなので、そもそも旧バージョンのインポートしなくてもサーバと同期とれればいいはずですよね。。。
なんでこんなメッセ―ジ出るんだろう?

>(2)どちらを選択しても起動するたびに毎回でてきてこれを選択しないとソフトが使えないので、このウィンドウが出てこない様にしたい。

旧バージョンのEvernoteデータのフォルダ(Not 現行バージョン)を特定して、試しにフォルダ名を変更してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にか、表示されなくなっていました。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/05/04 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!