電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5sの画面ロックの、パスワードを忘れてしまって何度もチャレンジして最初は15分後とかだったんですけどやってるうちに60分後になって、最後には何か、iTunesに接続
となってしまって....。
どうすればいいんでしょうか?!!
もう、手遅れなんでしょうか?!

A 回答 (1件)

パスワードの設定で「10回間違ったパスワードを入力するとすべてのパーソナルデータを消去する」にチェックマークを入れていると(深く考えずにこれを設定する人はかなり多い)、すでにあなたの個人データは消去されてます。

つまり、iTunesなりiCloudなりにデータバックアップを取ってなければ元の状態には復元できません。
またitunesに繋いで初期状態に復元は可能ですが、Apple IDとパス―ワードすら忘れていたら、アクティベーション時にIDとパスワードの入力を求められますので、正確に入力できなければアクティベーションが終了せずiPhoneは文鎮化します。
これが最近問題になっているアクティベーションロックと言われるものです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうゴザイマス!
問題になっているんですね!!
ショップに行ってみます!