アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
今年の1月21日に帝王切開で第一子を産みました。
約4ヶ月が経とうとしていますが、年子ってむりなのでしょうか?産婦人科の先生には一年空けたら、次は自然分娩出来るから、、と言われたのを思い出したのですが、自然分娩は無理で、帝王切開でもいいので次の子供を欲しいと思ったら無理なのでしょうか?
こんなことを最近よく考えます。というのも、先日、主人とエッチをしたさい、ゴムが破れていたのです。
主人もゴムはつけていたけど、用心して外で出したといっていますが、自分が出したわけではないし、友達の話では、我慢汁?で、妊娠したひともいると聞いて、すごく気持ちがブルーになっています。先生にも言われた一年がとても重くて、もし、妊娠したらおろさないといけないとか、病院をえらべばいいやとか!いろいろ考えてしまいます。
今現在、生理もまだきていませんが、(母乳は出なかったので、粉ミルクです)妊娠する可能もあるわけで、、、帝王切開したけど、年子で子供を持たれた方や、どんな情報でもいので教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


 私は第一子を帝王切開で産み、2年6ヶ月後(2月)に第2子を吸引分娩しました。友人のうちは年子で1歳4ヶ月違いの年子がいます。2人とも帝王切開で出産しましたよ。年子だと帝王切開になってしまうケースが多いようです。けっこういますよ、職場にも。わたしも第一子を出産したあとにDrにいわれました。そのため、本当はすぐ2人めがほしかったのですが・・・。そんなにブルーにならないで。
参考に「帝王切開の部屋」というところがあるので参考にされるのはどうですか?

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/teiou-mokuj …
    • good
    • 0

質問の前に他の質問を検索してますか?


殆ど同じような質問が最近あったんですよ。
下記のURLに私を含めて回答が寄せられています。

結論を言うと問題なく妊娠出産できます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=857055
    • good
    • 0

まず端的に、無理ではありません。


「一年経ったら」というのは、その一年間で子宮や腹膜が強く戻るからです。一年未満で第二子が出来たからと言って、堕胎する必要性はありません。
子宮の復興が遅れていて、その状態で第二子が出来た場合、母子共に負担が掛かって危ないという事もありますが、受精しかたもしれないのが最近という事は、母胎の子宮・お腹が膨らんでくるのはもう少し先になるので、影響は無いと思いますよ。
私は三人を年子で、第一子自然分娩、第二子・三子を帝王切開で産んだ人を知っています。ちなみに母子4名、元気です。
    • good
    • 0

私の弟夫婦は帝王切開で年子の子を産みましたよ。



一人目は、6月に出産でした。
普通分娩にTRYしましたが微弱陣痛が長引き、
心音が弱くなったために 深夜に緊急帝王切開でした。

二人目は、その後すぐに妊娠してしまい、(つまり予定外)
予定日は翌年の6月で、ちょうど1歳0ヶ月違いに生まれるはずでした。
しかし、妊娠中毒症がひどく、早めにという事で、5月に
手術日を決めて前もって入院し、出産する計画的帝王切開でした。

ですから、11ヶ月違いの年子で両方帝王切開での出産です。
二人目の手術の時に、もう子供は いらないという事で
卵管を縛って(切って?)から腹を閉じたそうです。

もし、一人目4月で二人目翌年3月だとしたら同級生の兄弟になってしまう所でした。
その場合年子と言うのかは分かりませんが。
でも全国探せば、いそうですね、双子じゃなく兄弟なのに同級生。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!