アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、LALA CALLを検討していますが、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手には かかるのでしょうか?
かかる場合もかからない相手というのがあるのでしょうか?
また、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手から かかるのでしょうか?
かかる場合も、かからない時ってあるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

A 回答 (2件)

> LALA CALLでは無い相手には かかるのでしょうか?

かかります。
IP電話といってもそこまで特殊なものではありません。基本NTTの光電話と同じと考えてください。
ただし、かけられない相手も少なからず存在します。
LaLa CallのFAQにも載っていますが、緊急電話やフリーダイヤルです。
http://support.lalacall.jp/usqa/service/tel/4203 …

> また、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手から かかるのでしょうか?

LaLa Callから発行された050で始まる番号にかけてもらえばかかります。

ただし、LaLa Callに限らず現在携帯のIP電話は一般に通話品質が良くないと言うのが世間一般の評価です。
音声の遅延やぶつ切りなどがありますので、酷いときには会話が成り立ちません。
今のところキャリアの通話回線契約を無くしてIP電話に置き換えというのは躊躇せざるを得ませんね。
    • 0

一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手には かかります。

もちろん、 LALACALL同士の通話と違って
通話料は有料になります。

また、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手からも
かかります。
お相手には050IP電話への通話料がかかります。

(表向きはこういう回答になります)

かからない時は…以前私はララコールを利用していましたが、
あまりに電話としての不具合が多く解約し、
今はBIGLOBEフォンモバイルを使っています。
かからない場合などどんな場合があるかは
このFAQのララコール関連の回答をご参照ください。
    • 0