アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明朝出発しますので、至急回答お願い出来ませんか?

12時間以上機上にいることになりますので、機内ではゆったり余裕のあるズボンを穿こうかと考え始めました。しかし、飛行機から降りる時にはキッチリしたズボンに着替えて降りたいと思います。

とすると、トイレかどこかで着替えることになるのですが、記憶では飛行機のトイレって随分スペースが小さかったように思うのですが、ズボンを着替えるスペースってあるでしょうか?

エコノミークラスですから、特別の部屋などは用意されてないでしょうし・・・

至急、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トイレが狭かろうがどうだろうが、着替えたければ着替えるまでです。

ビジネスクラス利用でも、着替えのための特別な部屋は、機内にはなかったと思いますよ。

別に降りるときまでに必ずキッチリはしてなくてもよいと思うので、もう少し広いところがお望みなら、飛行機を降りてから空港のトイレで着替えればよいと思います。
少なくとも機内のトイレよりは広いと思いますし、空港によっては、日本の空港のように着替えスペースがトイレに併設されているところもあると思います。

この回答への補足

ヘンな質問にいつも答えて戴きありがとうございます。

便器のある部屋にくっ付いている小さな部屋がありましたっけ?それとも、便器のフタを閉めてその上で着替えるということですか?

余裕のあるズボンというのが、運動用に持っていくダブダブのズボンで、見てくれが良くないのです。到着ロビーで待っていてくれる人がいて、その人にはパリッとした姿を見せたいわけです。

飛行機を降りて、一般の人が待っている所に出るまでにトイレがあればいいのですが、必ずあるものでしょうか?

まあ、ゆったりしたズボンのほうがラクですので、最悪、機内のトイレでの着替えが不可能ということはないようなので、多分そうすることになると思います。

• 0

どこの空港でも 荷物引取り場には トイレがあります。

荷物が出てくるのを待っている時間を有効に活用できます。
もちろん 機内預け荷物がなくても その場所は通過しますので トイレには行けます。
機内のトイレは 着替えようと思えば着替えられますが 上手にしないとズボンの裾が床につく可能性もあります。でも便器にふたをして その上に乗って着替えるのは絶対やめましょう。壊れたら大変ですし 揺れて転げ落ちたら笑いものです。
Fクラスでは トイレに 着替え用の台みたいなものが折り畳み式ですが有りました・・
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな回答ありがとうございます。

>どこの空港でも 荷物引取り場には トイレがあります
これを聞いて安心しました。機内で着替えるのはよします。