dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚を考えてます。旦那はギャンブル好き。2人で手取りで40万近く稼いでるのに住宅ローンだの旦那のギャンブルの借金でカツカツの生活を送ってます。そして私は妊娠しました。もちろん産めるはずもなく先週金曜日に堕ろしました。その間手術してる間旦那はパチンコしてました。私の財布から金くすねて…。旦那の支払いでこっちは働いてるのに中絶手術をしたときも労いの言葉もなくパチンコ(笑)笑うしかないですよね。3年間我慢したけどもう限界です。離婚を考えてます。女を何だと思ってるのか!男が女を支えるのが普通なのに女が男を支えるなんて、舐めてる!離婚したくても住むところがないんです。腹立つから旦那の給料全部かっさらって黙って離婚届け置いて出て行こうかと思ってます。シェルターに相談して。なにか仕打ちをしたいんです。なにか良い方法ないですかね。

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんはさぞ幸せなんでしょうよ



パチンコ屋に旦那さんと一緒に行ってゴトっぽいことやって出禁になれば仕打ちになるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな度胸はありません。
パチンコ店放火したい気持ちはありますが
やっぱり度胸ありません。
回答有り難うございました。

お礼日時:2014/05/21 00:57

49歳の既婚男性です!



まったく最低な
旦那ですが、

かわいそうなのは
お子さんでしたね~

いくら生活が
苦しいからと言っても
せっかく授かった命
墜ろさなくても、
良かったのに

施設に入れるなり
里子に出すなり

生かす術は
必ずあったはずですよ!

時間が経って
冷静になられた時に
きっと

後悔しますよ!

生き甲斐になるはず
だったかも
しれません


残念ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に後悔してます
産んでればまともになってくれたかもって
回答有り難うございました

お礼日時:2014/05/20 23:57

税の滞納がなければ市営住宅など住めるはずですよ。


市役所にたずねてみては?

私も離婚を考えています。
女が男を支えるなんてほんとおかしな話ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

滞納あります。
疲れますよね。重いですよね。生きる気力さえもなくなりました。メールで責めたら罵られドブスがなんで俺の妻なんだかと
もう疲れましたよ。
貴女も同じ心境ですか?
夫婦って何なんでしょうね~
回答有り難うございました。

お礼日時:2014/05/20 15:16

最終的なことは、全部旦那さんに決めさせんさいよ。


どうするかをmi3105 さんが自分で決める、自分次第ってのは、荷が重すぎるでしょう。

第一、パチンコを止める止めないは、いくら人が言ってもダメなんです。
ただただ、本人の意志次第・・・これしかないので。

給料かっさらって(別にかっさらわんでも)離婚届を置いて出るだけで、その荷を全部旦那さんに負わせることになるんです。
つまり、離婚して一人パチンコを続けるか、パチンコを止めて家庭を守るか、この二者択一しか出来ない崖っぷちに、旦那さんを追い込むわけだから。
妻がそこまでするとは、多分想定外だと思うので。

でも、離婚してパチンコを止めんかったら、旦那さんの人生は急降下です。
mi3105 さんが何をせんでも。
だから、仕打ちは考えんさんな。
自分の人生だけ考えんさい。
ご主人がパチンコをすっかり止めたら?
それは、その時になって考えればよいことで。

夫が使う分を補う妻が、結局はますます止めにくくする。
これが私の実感です。
なので、離婚届をつけつけられなかったことを、後悔しています。
やっとったら、もっと早く止められてたかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ辞める気あるの?って今日聞いたら無言でした。自分で好き勝手にパチンコしてきて切羽詰まるといつも頼ってくる。甘いですよね!
水曜私病院なんで、ちょうど旦那が帰ってくる時間に予約時間だから様子を伺います。私が帰ってきても家に居なかったら即離婚です。家に居たら話し合いをします。chibipochiさんも離婚を考えてたんですね?今は幸せですか?老夫婦のオバサンに言われました。そりゃー若い頃は色々あったよ。でもここまで乗り越えてきたから今がある。あんたも頑張りなさいと。未練はあります。でももう信用できません。悲しいことですが。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/19 23:33

最低な旦那とわかっているなら、とっとと離婚しましょう。



仕打ちは、あなたがちゃんと離婚して幸せになることですよ。

最低の男性を見たのだから、良い勉強ができましたね。

今度は失敗しない男性を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目がないんですね
変わってくれると信じてましたがダメでした。近々話し合いをして結論を出したいと思います。まぁ離婚でしょうが。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/19 23:35

離婚こそ幸せの第一歩だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいことですが
それしかないんですかね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/19 23:36

回答6の者です。

現在もギャンブルをしているかという、ご質問ですが、子供ではないので、
留守でも何をしているかは把握していません。これまで、息子のためと思い離婚はとどまって
きましたが、また、これまでのようなことがあれば、離婚をしますので気にしていません。

息子も高校三年ですので、こんな親ならいらないと思うでしょうし、ただ、今、受験生の身なので
受験が終わるまでは、ことなきをえず過ごしたいですが・・・

現在もお金遣いは荒いですよ・・・お酒や煙草で結構、使っているかも?
わたくしどもの主人は、人間的には悪い人間ではないです。
息子のことも、小さい頃からとても可愛がっていましたし、だた、借金をしてまで
ギャンブルをするのは、病気というか?私は、お酒も煙草も、もちろん、ギャンブルもしないので
理解不能です。

わたしくしは、43才です。同じ世代ですね・・・お子さんのことお察しします。
現在、反抗期で受験が近ずき、ドンドンと神経質に親も子もなり、育てる苦労も
ありますが、息子が教えてくれたこともたくさんあります。

ご主人は特別な環境で成長されましたか?主人は、義父とのおりあいが悪く、
お金に苦労して育ったようです。これも、要因のひとつかな?と考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目回答ありがとうございます!
子煩悩なんですね~(^O^)
でも、パチンコはするんですね。
今日ちょっと話し合いしました。もし出産してればアンタ変わったかもね~だって子供好きでしょ?って言ったら、子供大好きだって!あたしも子供好きって言いました。涙がでてきます。ほんとに悲しいことです。お互い再婚です。理由あって前の子供と生き別れです。だから出産の喜びも知ってます。なお辛いです。辛いばかりです。近々話し合いをします。ありがとうございました。励みになりました。自分のことばかり話してすいません。

お礼日時:2014/05/19 23:42

それより良い男なら世間にたくさんいますよ。

今は男なんてと思うかもしれませんが、ご主人のような典型的なダメ男は意外と世の中にいません。だから一人で過ごされるよりも、誰かと寄り添っているほうが精神的にもよろしいんじゃないかと思いますよ。って、離婚前提でお話をしていますが(笑)

仕打ちをするよりも、すうっと離婚届け出してはいさようならとしたほうがいいです。してやったり!感はありませんけど、逆恨みされても困りますし自身のためにもそれが一番いいのかなと。とにかく今の体調、心情で一人では少し心配です。茶のみ友達でもいいので、仲良くできる人を探されるといいですよ。

参考URL:http://deaidays.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで付き合ってきた中で一番最低な奴です!旦那方の伯父さんも言ってました。義母も言ってました。もう疲れましたよ。ほんとに。現在義母家に御世話になってます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/19 11:19

大変な思いをしましたね。

お身体ご慈愛ください。

上には上がいるなと思って拝読いたしました。
私の主人は、3度、消費者金融からの借金が自転車操業となり、民事再生をさせていただき、180万を返済しました。
借金があるのを知ったのは結婚後です。一度目は、独身時代で、義母が返済してくれたようです。
二度目は、子供が小さかったため、私が返済しました。三度目は、司法書士さんに本人のために自己破産するか?
民事再生を勧められました。

10年前のことですが、おそらく、ブラックリスト者だろうと思います。何とか、離婚せずやってきましたが、あの180万があれば
と再々、思います。
私が、離婚を選択しなかったのは、両親の反対を押しきって結婚したので、自己責任の部分もあること、こどもが当事、小学校一年生だったので、片親であはない方が良いと思ったことなどです。
他のアンサーにあったように、自己責任の部分もありますが、お子さんを諦めるのはお辛いですね・・・

私自身の考えは基本は、結婚したら離婚はすべきではない(特にお子さんがある場合)ですが、相談者様の場合、自立して
の生活が可能であれば、離婚を視野に入れて考えてもいいかなと思います。
ご主人のギャンブル以前に人間性にかなり不振を抱きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ結婚してて産めないのかほんとに泣きました。もう42です。これが最後でした。手術前日中絶費用12万財布に入れときました。そこから、くすねてパチンコ。妊娠したと言ったとき予想外の出費だと言われました。最低な奴です!meisei310さんの旦那さんは今もパチンコしてますか?うちの旦那も借金しても誰かが何とかしてくれるだろうと言う考えです。甘いですよね。懲らしめてやりたいですが私にはそんな力はありません。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/19 10:46

別に…脅迫されて結婚したわけじゃないでしょう?あなたが結婚するに際し、男性を選ぶ基準は一体どこにあるのですか?中身をろくに見ずに、表面的な優しさや表面的な人間性に気を取られて結婚すれば、そういう悲劇は繰り返されますよ。



ご主人が悪いことは、質問文を読んでよくわかりました。だけど、そういう人を選んでしまったという、あなたの男性を見る目もお世辞にもほめられません。世の中に男性はいくらでもいますけど…

>女を何だと思ってるのか!男が女を支えるのが普通なのに女が男を支えるなんて、舐めてる!

普通でない男性を選んでしまったのはおわかりですよね。

次は考えたくないとのことですが、それは一時のこと。いつか次の恋が来ます。次こそは今回の経験を活かして、最良のパートナーを選んで下さいね。お子さんのことは残念でしたが、そんな欠損家庭で生まれても幸せにしてあげられなかったかも知れません。いつかもっと良い家庭で産んであげて下さい。

前向きにがんばっていれば、きっと明るい未来はやってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言われます。あんたは男運がないと言うか見る目がないねって。子供のことは私もそう思いました。もう40すぎですからね~次はないですよ。でも明るい生活したいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!