プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から子作りはじめました。
基礎体温計っていたのですが、なんとなくストレスとも感じ、計るのをやめていました。


前回の生理が4月30日で、周期は28日です。排卵予定日が5月14日だと思いますが、

11日に下腹部の痛みというかチクチクしたような感じだったので排卵?近いのかな?と思っていました。

そこで気になりだし、13日から体温を計りはじめました。
それだけではわからないと思うのは重々承知なのですが、ご意見を聞かせてもらえればと思いますm(_ _)m


13日 書き忘れましたが高めでした。
14日 36.73 排卵予定日 軽い胸の張り痛み 頭痛
15日 36.75
16日 26.27 夕方37.49
17日 37.19 ひどい頭痛
18日 36.92
19日 37.03
20日 37.11
21日 37.02

こんな感じです。軽い胸の張り痛み、頭痛、だるさは今日まで続いています。妊娠の症状とは全く思っていませんが、体温が高めの中、16日の36.27が気になります。。。

私はここが排卵日!?と思ったのですが、その前から胸の張り痛みもあるので、ってことは黄体ホルモンが出てるということですよねm(_ _)m?

なので16日の体温が謎ですが、寒かったような気もするしちゃんと測れていたのかということもありますよね。その日は仕事に行き、夕方帰宅して測ったら高めでしたがそれも夕方の体温なので、、、

このような場合、どうでしょう?
参考までにご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

やはり全体を見ない事にはわからないですし、起きるとどんどん上昇していくので夕方の基礎体温は高くて当然ですね。



もし布団はだけようが寒くても、基礎体温はそんな変わらないらしいです。
でもその16日の前日前々日も割と高い方なのでその前に排卵している可能性もありますよね。
11日にチクチクしてたのなら11日か12日にしたのかも???

計り方が悪かったり、1日くらい下がって翌日上がっていれば問題ないとも聞きますし。

やはり予定日予測や一部の体温だけでなく全体的に見ないと何とも言えないので、いざ病院行くとなったら基礎体温表は必需品になってくるので頑張って測っておいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、排卵はしてると思うのであまり悩まずに気長に待ちます^_^

基礎体温も、計らなきゃ!と思うからストレスと感じるのかも(._.)
軽い気持ちで毎日計るようにやってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/05/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!