アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3 の自動再生 embed 指定あるmp3音源再生に
必ずQuicktime初期化エラー、インストールしてください、エラーメッセージで再生できません。

オプション・プログラム指定ではdefault指定してあるので、mediaplayerに変えましたが・・・

ともかくQuicktimeはうざくて嫌いなのですが。。。
IEで問題はないですが、firefox常用なので。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

QuickTime Playerは必須ではありませんね。

当方もQuickTime Playerは、削除しています。
「Quicktimeはうざい」は同感です。(笑)

Quicktime Playerが無いと再生出来ないサイトは閲覧を諦めてます。
IEでも閲覧しておりません。

サイトがQuicktime Playe必須の場合、IETabの設定でそのサイトはデフォルトでIEエンジンで表示するに設定すれば問題ないと思います。

以上
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!m(__)m

>サイトがQuicktime Playe必須の場合

とのことですが、試しに自分のwebページ ソースに

<embed src="sample.mp3" autostart="true" height="20" width="150"></embed>
(ほかに特別なことは記していません)

という音源を自動再生してみました。
IEで動作、
firefox では 相変わらず同じエラーメッセージ。

>IETabの設定でそのサイトはデフォルトでIEエンジンで表示するに設定すれば問題ないと思います。
ほかのfirefox閲覧者さんも(たいていオプション初期設定のままでは)再生できないのでしょうか?
firefoxユーザーがアドオンで仕込まないといけないことなので?

単純に言うと、firefoxユーザーには、defaultでmp3再生はQuickTimeインストしてないとダメ???
>Quicktime Playerが無いと再生出来ないサイト

という結論にやっぱりなるのですか? ただのmp3音源ですけど。。。(/_・、)

mediaplayerが基本で動くとfirefoxはダメだろうね、

別のplayerを基本にされては。
    • 1
この回答へのお礼

どうもm(__)m

自分んとこは
<audio src="***.mp3" autoplay controls preload="auto"></audio>

タグで、動作しました。

他人のサイトでまたquicktimeエラー出るサイトに出くわしたら他のプレイヤー設定にして試してみますm(__)m

助言ありがとうございました。