電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 docomo XPERIA SO-04E を使用中です。

元々入っている録音機能では、録音した会話内容を最大音量で再生してもなんとか聞こえるか聞こえないか程度なので、なにかおすすめのアプリがあれば教えてください。

ちなみに近々どうしても録音して記録を正確に残しておきたい話し合いの場がありまして、急いでいます。

A 回答 (1件)

早急に家電量販店に出向き、「ボイスレコーダー」を購入下さい。

音声録音に特化した専用機であればマイクの感度、入力レベル調整、音質など豊富な機能を揃えカスタマイズも可能ですが、スマホは本来口元にそばだて音声を拾うことを前提に備えられているマイクでしかなく、入力レベル等も調整機能があったとしても間に合わせでしかありません。
会議など周辺の音声を感度よく拾い録音できるように作られた端末ではありません。
これら端末の仕様・性能自体をアプリで補完するには限度があります。

専用機であるボイスレコーダーであっても、用途・条件によっては付属品もしくは別売りでの外部マイクを接続しなければならない場面もあり得るほどです。
    • 0