重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく、パソコンを購入しました。windows8、word2013、excel2013などが入っています。
word2013を開くと、「Microsoft Wordは文書を表示または編集するために通常使うプログラムとして設定されていません。wordで開くファイルの種類を選択しますか?」とメッセージダイアログボックスが出てきます。
この場合、どのように操作したら良いのでしょうか? パソコン初心者です。どなたか、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

スタート画面に「Office」タイルがありますか?


ある場合、Office 2013 がプレインストールされていてもセットアップが完了していない状態で、Office 2013 をセットアップする必要があります。
(スタート画面のデスクトップにある「Office」タイルをクリック・・・参考URL・・・
Office 2013 のセットアップが完了すると「Office」タイルはスタート画面から消え、Office アプリケーションは「すべてのアプリ」で確認できます)
http://support.microsoft.com/kb/2813718/ja

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
office2013はちゃんとインストールできていました。
メッセージダイアログボックスの内容が出た理由は、パソコンメーカーがkingusoftなどをインストールしていたため、後から入れたoffice2013にこのメッセージが出てしまったそうです。「今後表示しないにレを入れてOKを押す」で解決しました。

お礼日時:2014/05/23 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!