人生のプチ美学を教えてください!!

Windows7にあったアクセサリーはないのでしょうか?お絵かきや、
フリーセルがしたいのですが?

A 回答 (2件)

>Windows7にあったアクセサリーはないのでしょうか?

GUI(グラフィックユーザーインターフェース)が大幅に変わったのでスタートメニューそのものがスタート画面に置き換わり全てのアプリをスタート場面から探して実行する形態になっています。
従って、スタートメニューの中のアクセサリーと言うフォルダーが無くなっただけで中身は残っていると考えてください。

>お絵かきや、フリーセルがしたいのですが?
「お絵かき」は「ペイント」のことでしょうか?
「ペイント」は「すべてのアプリ」を表示すれば、その中にあります。
「フリーセル」はスタートメニューの「ゲーム」フォルダーにありましたがWindows 8/8.1では「ストア」から無料でダウンロードできるアプリになりました。

Windows 7までは初期画面が「デスクトップ」の表示でしたが、Windows 8からはiPatのようなイメージに変わったことにより戸惑いがあるようです。
慣れれば使い易くなるでしょうが大幅な変更には付いていけない方も多いのでMicrosoftのやり方には不満が残ります。
    • 1

アクセサリーは無くなりました。

すべてのアプリメニューを表示して「Windowsアクセサリ」から選択してください。
添付画像参照。
---
・ アクセサリ名が事前にわかっている場合は「検索」から実行する方法もあります。
・ サードパーティのクラシックメニューを導入する方法もあります。
「アクセサリーはどこへ行ったのでしょう」の回答画像1
    • 0