アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなります。

今月の生理がくるまで、妊娠している可能性も感じていたのですが予定日あたりに生理と思われるものが来ました。
鮮血で生理痛もいつも通りでした。
期間はいつもより2日ほど早く終わりました。

いつもは生理が終わると胸の張りは完全に無くなりますが、今回は終わっても胸は大きいまま(張ってる感じはないかも…)、
たまに乳首だけ張るようになりました。
微熱が突発的に出たり胸やけしたり。

一番気になることは下腹部の張りと固さです。たまーに左右真ん中痛む時があります。
生理前妊娠検査薬を試したところ陰性。
生理直後も陰性。

婦人科に行ってみようと思いたったのですが、妊娠、病気ではなく
万が一
※胸が大きくなったのは単なるバストアップ

※下腹部の張り、固いのは便秘やガス溜まり(便秘ではないはずですが…)

※想像妊娠

上記のような診断を出された場合、こんなことで診察してもらう先生にも申し訳ないのと、恥ずかしい思いがあり病院に行くべきか迷っています。
すごくくだらない質問で申し訳ないのですが、一度病院には行ってみるべきでしょうか…

まとまりのない文で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

別に難しく考える事ないですよ。

>一番気になることは下腹部の張りと固さです。たまーに左右真ん中痛む時があります。

これが一番気になるのですから、この症状を産科医の先生に言って
「この様な症状があるのですが、これから妊活をしようと思うので、生殖器系の疾患ではないかと思い、本日は診察を受けに来ました。」
と伝えればいいのです。

胸が張っている事は、先生から「ほかに何か症状はありませんか?」と聞かれれば、答えればいいのですよ。

妊活に向けてのチェック診察と考えれば気も楽でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は内科の受診も考えていたのですが胸のこともありますので女医が担当してくれる婦人科の方が良いか悩んでおりました。
でも婦人科は勇気がいるので躊躇していたのですが、そのような理由で受診して頂こうと思います!
気が楽になりました。
ありがとうございました。