アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転が速い、他人から速いと言われる人に質問です。

他人に対して常にイライラしませんか?
要領悪い人を見ると、異常にイライラしませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

私自身は頭の回転が速いとはいえないタイプですが、どうもそこそこに頭の回転が速い人はやっぱりデキが悪いやつを見るとイライラするみたいですね。



ただ、突き抜けるほど頭の回転が速い人は、相手がデキが悪いことも見越したうえで行動したり言動したりするので、逆にイラつかないのではないかな、とは思います。

ただ、ゆうちゃんに対しては日本中のちょっと以上に悪知恵の回転が速い人はみんなイラついていると思います・笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。
ゆうちゃん・・・笑

お礼日時:2014/05/27 09:27

その通りです。



いつもイライラでは無いですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2014/05/27 09:27

あんまり頭の回転は早くないですが、というか、


自分は頭の回転が速いと自覚している人なんてどのくらいの割合でいるのだろう。

結局のところ、慣れている作業、慣れている思考回路を使うときは、時間がかからず、
慣れていない場合は時間がかかる。それだけの話だと思います。
慣れる前は慣れていない状態があるわけで、その気持ちはわかる。
イライラすることは傲慢だし、意味のないイライラなので、
感じた瞬間に無駄なところにエネルギを割いていることになるので、
なんで、イライラするなんてイライラすることをするんだろうな思います。

それに、効率を求めすぎるのもいかがなものかと思います。
ちょっと無駄やあそびがあったほうが、何かとうまくいくものです。
あえて回り道を選ぶのも、賢い手段だと思います。

無駄と分かりながらそれでもイライラすることはあります。
それは、割り込み。
効率良く早く物事を進ませるためには、先を読んで動くことが最も重要になります。
だからあらかじめ時間がかかりそうだな。と思っているものについてはそういう見積ですが、
いきなり横から緊急度が高いものが入ってくると困るのです。

外乱に強いシステムを構築せよ。ロバスト性は重要だというところですが、
ゲインを上げて作業しているところへ、インパルスがポコポコ入ってくるとタチが悪いのです。
予定していた後工程がズタズタにされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 09:27

頭の回転が速いかどうか判りませんが、



レジに並ぶとイライラします。

レジ係の動きが遅かったり、途中で席をはずしたり、無駄話をしてると、

爆発しそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 09:26

アタマの回転に関しては上には上がいるのですが、


日ごろ、IQ以上に、
EQ(=Emotional Intelligence Quotient)を大切にしていますし、
多様な人がいることが、暮らしの楽しみでもありますので、
イライラなどとは一切ご縁がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/27 09:26

>他人に対して常にイライラしませんか?



しない。周囲にはいくらでも、自分よりさらに頭の回転が速い人がいるから。

>要領悪い人を見ると、異常にイライラしませんか?

しない。過疎化の高齢化地域に住んでいた経験もあるため、
自分も高齢者になればそうなるだろうとわかるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 09:25

自分に悪影響が出るならイライラしますが、


とくに関係ない人が要領悪くてもイライラしません。

ぼくだって、ハイペースにしてるつもりはなく、ただマイペースにしてるだけです。
ペースは個人の自由です。

もちろん、要点がなく話が長いみたいな実害がある場合はメチャクチャむかつきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2014/05/27 09:25

世の中に、私が得意なことが苦手な人がいるから、お金儲けができるんだし、要領が悪い人を見たら、その人の力になれないかと考えるし、それがビジネスになるか考えはするけど、イライラなんかするわけないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 09:25

 織り込み済み。

考えるから大変なので。

 最初はイライラするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2014/05/27 09:25

ある程度は許容範囲。



自分が要領いいとわかってるから。

それでもやっぱり中にはイラっとする人がたまにいる。

そういう人は、スルーする。

異常にイライラなんて、無駄に疲れることはしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります

お礼日時:2014/05/27 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!