プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって「天才」の定義はなんですか?

・学歴が高い
・あいての頭の回転が速いのを感じた時
・常識を覆す発明をする人
・新しい分野を切り拓く人

どうでしょうか??

A 回答 (4件)

凡人が、死に物狂いで


頑張っても
敵わないひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2022/05/03 18:52

「常識を覆す発明をする」とか


「新しい分野を切り拓く」とか
すごい事をしてるのに
自分はすごい事をしているという自覚が
薄い人かな

JUJUさんがテレビで
「曲つくるなんて本当は簡単なの
 みんなもできるよ」
と熱く語っているのを聞いて
この人はやっぱり天才だと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まぁミュージシャンは作曲もしますから、朝飯前だとは思います。

その道のプロはそれが当たり前ですからね(^^;


いわゆる、ヒットメーカーっていうのは天才だと思います。

お礼日時:2022/05/03 18:51

・あいての頭の回転が速いのを感じた時



そう、まごうことなき僕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ふふふ^^

お礼日時:2022/05/03 18:50

定義というか、雰囲気でわかる。



凡人が困難を極めるようなそんなものに対して、普通に「面白い」って笑いながらスイスイ歩いていくような、そんな雰囲気がある。

実際、穏やかで優しい笑顔の人が多いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに凡人とは違いますよね。

お礼日時:2022/05/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!