電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会には、衆議院及び参議院の議場がありますが

その他に本日開会の両院議員の議場って

あるのですか?

A 回答 (2件)

開会式は、参議院の本会議場で行われます。

特別な会場があるわけではありません。
一般のひとが傍聴することはできません。

この回答への補足

カキコ有難う。

>参議院の本会議場で行われます

座る椅子が足りないのでは~~ないの?

• 0

『 普通選挙も世論調査も、世界統治には有効ではない。

統治することは先を見通すことであり、羊の群れのような民衆の反応に従うことではない。彼らの中には人々を指導し得るほど十分に覚醒されている者は、ごく一部しかいないからである。覚醒された人というのはきわめて少ないので、普通選挙や世論調査に基ずく決定は、大多数の民衆の、蒙昧主義的潜在意識による本能的反応の選択にしかいきつかないものである。
選択的民主主義である天才政治のみが、価値あるものなのだ。そして、公職に付くことができるのは、生まれながらの知性が平均よりも50パーセント以上優れた者にかぎるべきであり、それを選出できるのは、生来の知性が平均より10パーセント以上優れた者にかぎるべきである。
 科学者たちはすでに、われわれの知性を計測する技術を完成しつつある。彼らの忠告に耳を傾け、人類の最も貴重な鉱脈である知性の優れた子供たちが、それにふさわしい教育を受けられるよう努力しよう。普通教育は結局、普通の子供たち、つまり平均的知性をもつ子供たちのために、つくり上げられたものにすぎないのである。重要なのは、獲得した資格の数ではない。資格証書が証明するあまりおもしろくもないない能力、記憶力などは、機械で代用することができる。生まれたままの知性こそ、農夫や労働者を技術者や大学教授以上にさせるものなのである。この生来の知性は、良識や創造の才能と同列に考えることができる。というのは、発明の大部分は良識の問題だからである。
 統治することは先を見通すことであり、人類が直面している難問題のすべては、これまでの政府が先を見通すことができず、したがって統治することができなかったことを立証している。それは、民衆の問題ではなく、責任者を選ぶのに使用された技術の問題である。選択の方法が有効に機能しなかったためである。だから、原始的な民主主義は、選択的民主主義にとって代わらなければならない。この選択的民主主義とは、知性の優れた人々を権力の座につかせる天才政治のことである。それはそう困難なことではないのである。
 人間のつくった法律は、必要不可欠のものであり、尊重しなければならないものである。しかし、不公平なもの、旧式なものはどんどん変更していかねばならない。人間の法と創造者の法との板ばさみになったときは、一瞬たりともためらってはならない。裁判官もいつかは創造者の裁きを受ける身なのである。 ( ラエル著 )

“統治することは先を見通すことであり、羊の群れのような民衆の反応に従うことではない”
“統治することは先を見通すことであり、人類が直面している難問題のすべては、これまでの政府が先を見通すことができず、したがって統治することができなかったことを立証している。それは、民衆の問題ではなく、責任者を選ぶのに使用された技術の問題である。”
 記されていますが、~ 統治することは先を見通すことであり、人類が直面している難問題のすべては、~
、難問題をピックアップしてみたいとおもいますが、

・選挙制度の問題、議員の世襲問題、政府の指導力/支持率の問題
・財政の大赤字、 税制の問題、 私有財産制度の放置、 不況/社会保障/失業者の増大/貧富の差の拡大、 所得格差の是正の問題、
・人口過剰の問題、人口一定化の問題、 高齢化の問題、 
・地域紛争、 軍事衝突の問題、 宗教紛争/宗教間格差の問題、
・核の問題、 放射能汚染の問題、
・災害予知の問題、

などなど、解決を待つ諸問題は鬱積している、それは ~これまでの政府が先を見通すことができず、したがって統治することができなかったことを立証している~ 、そしてそれは、~それは、民衆の問題ではなく、責任者を選ぶのに使用された技術の問題である~  。

先を見通すことができ ない できなかった 国会、蜂の巣であり、国民諸共(もろとも)蜂の巣を突っついたような有様なのでしょうが、人類の英知、搾り出してもらいたいものです。

≫≫本日開会の両院議員の議場ってあるのですか? ≫
 あるのは 突っついた蜂の巣 だけかもしれないですね?

• 0