プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が亡くなり誕生石の指輪を2つ、私が貰ったのですが、あまりに仰々しいデザインだったので
お直しをしてもらいました。とにかくシンプルにしたくて希望デザインの写真を渡し、
戻ってきたのですが、お直しされたものはシンプルでとても満足でした。
ところが・・・
屑ダイヤというか、極小ダイヤ(一ミリぐらい)が10粒ぐらいが粒のままで返還されました。
それも適当にデザインの一部に利用されると勝手に思い込んでいたので、大変ショックを受けました。

お直しは知り合いを通じて安くしてもらったので、コミュニケーション不足もありましたが、面倒を
かけたくないのでクレームをいれたり、やり直しさせたくありません。

ですが、屑とはいえ憧れのダイヤモンド、しかも私が自分でネットで買った安いダイヤのピアスなどよりずっと、
その屑ダイヤは数分の1の大きさでありながらキラキラ眩しく輝いています。
屑ダイヤレベルでもいいものなのでは?と推測しています。

まあ質はともかく大好きな祖母の形見の一部でもありますし、極小とはいえ粗末にはしたくありません。
なんとか身に着けたいのですが、皆さんならどうされますか?

ペンダントかピアスか指輪・・・でも極小ダイヤしかありませんし、いろいろ付け足すつもりはありません。

今手持ちにあるのは粒のままです。これだけで何かつくってもらうとしたらどうしますか? 
というのも、極小ダイヤのものだけなんてみたことないような気がします。

できればシンプルで、最大でも数万円以内で済ませたいのが希望なのですが・・・

私は普段宝石を全くつけないし、宝石店にも滅多にいかないので詳しくありません。
何かアイデアをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私なら、ハーフエタニティリングにしてもらいます。


こんな感じに↓
http://www.trecenti.com/bridal/marriage/product. …
細い甲丸リングをご自分で買って、彫留だけを宝石店に依頼すれば安く上がると思いますが、
そのメレダイヤを留めるのに適したリングの幅、厚みがあるので、やはり宝石店に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね・・・ これができるとは思っていませんでした。
ちょっと予算がかかるかもしれませんが検討してみます。
素敵なアイデアありがとうございました!

お礼日時:2014/05/26 02:22

こんばんは



空枠(からわく)に入れてもらうのはどうですか?
メレでもたくさん種類はあるんですよ
10粒だとブレスレットのテニスブレスレットは難しいので
パーツをつなげるタイプになるか

イメージとしてみてくださいね
これに石を止めて(カットがブリリアントだとはいりません)
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g20900601/
間にバーなどを渡してつなげていき
ブレスレットにする
間はバーでなくてもこういうパーツでもOK
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g50080403/

ダイヤは目立たなくなりますが

バーはこういうタイプ
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g60476302/

宝石店で空枠とパーツでできないか聞いてみてください
シルバーなら安くできると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。これなら自分でイメージしながらお願いできそうですね。
安くできるかもしれません。
アイデアありがとうございました!

お礼日時:2014/05/26 02:20

「銀粘土」など使って自分で作るというのもあり



「銀粘土 手作り」 などで検索すれば参考ページは幾らでも見つかる
指輪などはサイズ調整にある程度経験も必要だが
ペンダントヘッドやブローチ・カフスなどなら
…まあサイズが適当になっても恰好は付く(かも)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く知りませんでした。
とても興味深いです。これなら手作りでできそうですね。
検討してみます。アイデアありがとうございました!

お礼日時:2014/05/26 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!