プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてriissaです。

先週、妊娠初期で自然流産でした。
10年前稽留流産をして
1年前にも科学流産と言われてなかなか子供を授かれず

婦人科検診は、来週になりました。

ふと、そういえば、稽留流産の時は供養したのですが
科学流産の時、【生理と同じだから…】と医師に伝えられ
生理のままにしてたことに、気づきました。

水子供養について、詳しく教えて下さい!

A 回答 (1件)

トピさんの宗教の考え方によって違うと思いますよ。


どうしても供養したいと思うのであれば、近くのお寺さんに言って事情を説明したら必ず対応してくれます。仏壇があるようであれば月参り(?)をしてくれる方に電話したら家で対応してくれると思います。神社でも出来たと思います。
これだけは信仰されてる宗教や土地柄があるので一概にこうしろと言えないところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのお寺か神社を探してみます!

宗教?なので、お正月に毎年行く神社を調べてみます

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!