プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2013の四隅に表示される余白境界のカギの記号の出し方を教えてください。
文字入力は普通にできます。w-8です

A 回答 (3件)

「ファイル」タブ→「オプション」



「Wordのオプション」ダイアログにて,左側で「表示」を選択,
右側の「ページ表示オプション」で「印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する(W)」にチェックを入れれば,印刷レイアウト表示の時に表示されるようになるはずですが。
    • good
    • 0

いわゆる、裁ちトンボのことかなあ?(下の画像参照)



ならば、下記URLを参照してください。
(違うなら、この回答は無視してください。)

参考URL
http://www.relief.jp/itnote/archives/013927.php

(word2010の例ですが、word2013でも同じはず)
「Word2013の余白表示の記号が出ない」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2014/05/24 10:46

回答no.2のものです。



蛇足ですが、参考URLの記事ににも記述されてますが「裁ちトンボ」という呼称は間違っているといえます。

(本来は、印刷会社等で、印刷が出来上がった紙を裁断する場合の目印なので、つまり、余白のさらに外側のはず)

しかし、Microsoftがそういっているのでここでは、その呼称を使用しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!