アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族のことなんて呼んでますか?
初めからそう呼んでたのか、いつからか呼び方変えたのか
呼び方変えるタイミングはどうしたのか教えてくれたら嬉しいです!

来年から中学生だから親の呼び方変えたいお年頃←

私は4人兄妹の末っ子なんですが
1番上の兄のことを『にぃちゃん!or兄貴!』
2番目と3番目の兄の事を『呼び捨てorおい!』とかw
父『親父orとぉしゃん.とぉちゃん(お小遣いもらう時だけw)』
母『おかんorかぁちゃん』とかです!

兄たちの呼び方はどうでもいいけど、
友達ゎ親のことお母さんとか言ってる!めっちゃ良い子みたいに聞こえてうらやま!(´・ω・`) ママとかめっさかわいいやん!

呼び方とか今まで全然気にしたこと無かったけど…

私も「パパ」とか「ママ」とか呼んでみたい!w
でも 恥ずかしぃ(^◇^;)

みんな親のこととか兄妹のこととか家族のことなんてよんでますか??

A 回答 (2件)

中学生になるまではパパ、ママとこちらは名前で呼んでいました。



中学生になるとお母さん、お父さんになりました。(周りがそうだったので^^)

高校生の今では”ねえ~”とか”ちょっと・・・”とかです。
(忙しいので必要最低限用事のある時しか呼ばない。
なので短い方が時間の節約になるらしいです。)

この回答への補足

ママとかかわいぃ(*>ω<*)呼び方変えたときとかなんか突っ込まれませんでした?

補足日時:2014/05/24 13:22
    • good
    • 0

ぼくは29のオジサンなので参考にならないかもなので、身の回りの例も一緒に紹介しますw



ぼく
父⇒親父(高校くらいから、それ以前はお父さん)
母⇒母ちゃん、おかん、母様(同じく高校くらいからそれ以前はお母さん)
妹たちは名前で呼んでます。

ではその妹たちの例。

真ん中の妹
父⇒親父
母⇒お母さん
妹も高校くらいから変わっていましたね。

一番下の妹
父⇒パパ、パピー
母⇒ママ、マミー
こいつは今21才ですが、昔から一貫してこれですw

ついでに真ん中の妹の娘(ウチの両親からしたら孫)
父⇒でぃーちゃん
母⇒あーちゃん

謎ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!