プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今上映中の”スクール・オブ・ロック”を見たのですが、前半、子供たちが音楽教室で演奏していたクラッシックの曲名を教えてください。
聞いたことがある曲だったのですがわからなくて気持ちわるいのです。
何か他の映画のBGMとして使われていた気がしたので、もしそれもわかりましたらぜひ教えてください。

よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

スクール・オブ・ロック最高でしたね。



さて、音楽の授業で合奏していた曲ですよね。
でしたらロドリーゴの「アランフェス協奏曲」です。
下記URLで視聴できますのでご参照下さい。

有名な曲なので色々な映画で使われていますが、
今パッと思い出したのは「ブラス!」の1シーン。
惹きこませるなかなか良いシーンでした。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/specia …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのお返事ありがとうございます。
さっそく視聴いたしました!
そうです。これです、これです!!
先ほど映画を見てきたばかりなのに、回答をいただけて嬉しいです。
本当にありがとうございました。
”スクール・オブ・ロック”は本当に最高でした!(私もS先生にロック史習ってみたいです)

イギリス映画が好きなので、”ブラス!”も以前見てお気に入りの作品なのですが、それではなくて、もっともっと最近、聞いたはず・・・と思ったのですが、視聴を何度か繰り返し聞いてわかりました。

”イノセンス”の主題歌、”Follow Me"でした。
調べてみましたら、恋のアランフェスをアレンジした曲ということでした。私がクラシックに疎いもので、オリジナルの曲だと思っていました。

http://www.innocence-movie.jp/sound/02.html

ということで、は~すっきりいたしました。

本当に大感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/17 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!