アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビエラ(TH-37LZ85) と ディーガ(BWT650) を使っていますが、ビエラリモコンの「ビエラリンク」機能が使えなくなりました。
設定か何かの問題でしょうか。
おわかりの方、教えてください。

「探して毎回予約」機能が使えず、また、ビエラからディーガへ切り替える際も、いちいち入力切替しなくてはならず不便です。
今まで使えていた機能が使えなくなって、原因を知りたいですし、対処できるものならしたいと思います。
因みに、新しい HDMI ケーブルに差し替えてみましたが、変化ありません。

A 回答 (2件)

ビエラとディーガのそれぞれの設定がビエラリンクを有効にする設定になっているか確認。

設定に問題なければ両方の機器の電源をオフしてコンセントも抜き1分程度放置後コンセントを入れて
作動確認してください。
デジタル機器はパソコンのようにソフトウエアで動いていますので再起動で不具合が直る場合もあります。
それでもだめなら修理依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日、やってみたら、ビエラリンクがつながるようになっていました。
と思ったら、再度確認しようとしたら、またつながらなくなっている・・・。
何回か繰り返してみましたが、つながったりつながらなかったりを繰り返す感じです。
どのような原因が想定されるでしょうか。

コンセントの抜き差しはやったのですが、待機時間が短かったかもしれませんので、再度試してみます。
実は、PCにディスプレイポートがあって、HDMI変換アダプタを介してビエラとつないだ状態にしています。(切り替えることによって、映像だけですがPC画面をビエラで見れます)
このことは関係ありませんよね。

素直にパナソニックに問い合わせてみるべきじゃないでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんども問い合わせているのですが、どうも要領を得なくて・・・。