プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの夫婦が離婚でもめてます
旦那が奥さんと離婚したいそうです

すると、奥さんDVだ!って警察呼んだようです
主人に脅されている。


警察は事情を聞いて帰って言ったようですが。。。。


奥さん、
そんなことまでして、
離婚は絶対したくないようです。



養育費も払う、
住宅ローンも払う、
生活費も払う、


だから離婚してくれと
いっても


子供のため
あなたを愛してます


といっているそうです




だからといって会話も一切しないようです




この奥様の愛りかいできますか?

A 回答 (9件)

養育費も払う


住宅ローンも払う
生活費も払う

でも、その中には旦那様が入っていないから
嫌なんじゃないの?

そこはすごく理解できるわ

この回答への補足

回答ありがとうございます

愛してる

夫婦でいるってことがおくさんにとって大事なのかな?

補足日時:2014/05/26 13:37
    • good
    • 0

沢山警察を呼んでもらったら?



嘘つき人間は信用されません。

この回答への補足

警察も敏感なようです
こんな世の中ですからね。。。。

もうこうなったら旦那が
強制的にでていくか
我慢するかのどっちかかな?

補足日時:2014/05/26 13:38
    • good
    • 0

全く理解できません。


会話をしないというところに。
旦那が会話したくないと思っていても、愛しており、是正したいと
考えているならば会話くらいするのが当たり前だと思いますが。

そう考えると、一人じゃ生活する能力がないという表れにも取れます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

あんまりご主人の肩もつのもあれですが。。。
もう十数年の付き合いですがとても暴力を振るうようなひとにはみえないんです。

奥さん的には、
離婚してくれ
と脅されている
言葉の暴力
ってことで警察呼んだようです


あと、金も時間もないので愛人がいるわけでもない。

金のことは正直あるとおもいます。

>養育費も払う、
住宅ローンも払う、
生活費も払う、

これでざっと15~20万円くらい
これじゃ生活できないっていわれてるみたいです。



どんなに夫婦関係悪くても
子供のためには父親がいたほうがいいのでしょうか?

補足日時:2014/05/26 13:22
    • good
    • 1

シングルマザーに対する偏見があるとか、



これから反抗期になっていく(orまだ手のかかる)子どもを一人で育てる自信がないとか、

周りが円満夫婦ばかりで離婚したなんて恥ずかしくて言えないとか。


>子供のため
>あなたを愛してます

一人での育児は何かと行き届かない点が出てくるでしょうし、片親の子どもを差別する人はいますからね。子どものため、というのはあながちウソではないと思います。
あなたを愛しています。「妻と言う称号」「みんなと同じ環境」を与えてくれる「あなた」を愛しているのでしょう。

>養育費も払う、
>住宅ローンも払う、
>生活費も払う

養育費はともかく、住宅の名義は?下手したら贈与?ローン完済の後のメンテなど諸費用は?固定資産税もだれが払うの?
生活費なんて一般的に払う義務がないものなので、離婚してしばらくして打ち切られたらどうしようもありません。

離婚申し立てにすごく譲歩した条件を出しているように感じますが、奥さんにしたら不安とデメリットの方が大きいのでしょう。

子どもの養育も旦那が見ることにして、マンション付で破格の慰謝料を現金で払うと言ったら奥さんはどう返答するのか聞いてみたいです。

この回答への補足

回答ありがとございます

半分子供のため、半分自分のためといったところでしょうか?


警察まで呼んで、
ご近所に恥ずかしいとかすっとばしてると思うんです


この旦那最終的には刺されるんじゃないかと
わたし思います。。。。

補足日時:2014/05/26 14:26
    • good
    • 1

根本の出所は愛情や友情などの親しい情感だったけれど、そしてそれを愛という名で呼べるかは別にして



『○○も××もする、だから~~してくれ』→『イヤだ!(なんか予想外の事したり理屈つけてでも防ごうとする)』

という関係のこじれは、何も夫婦関係だけでなく親兄弟の間でもあるし友人関係でも雇用関係でもあったりしますし、また、不動産の賃貸関係でもあったりしますよね。 結構よくある話です。

ただ判らないものは、そんなのがあるのかと思い込んでしまってる貴方と、知り合いがそうなってるからといって貴方が困るその理由だったりします。

言い方は良くないかもしれませんがその奥さんはその現状だけで判断するならちょっと面倒くさい奥さんともいえるかと。
でも、“そういう奥さんにさせてしまった”という部分はそうさせたのはその旦那さん。…とも言えると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます


実は私ちょっと巻き込まれてるんです
第三者的立場で。


怖すぎて、
今後断っていたんですが、
急に警察沙汰になり、自分がかかわっていただけに
余計に罪というか、
このまままたなにかあったらどうしよう
ってなりました。


二人とも幸せになって欲しいです

補足日時:2014/05/26 13:35
    • good
    • 0

ストーカータイプですね。


同じような話がこちらにありましたが・・。
http://www.shinchosha.co.jp/book/610567/
    • good
    • 1

> これでざっと15~20万円くらい


> これじゃ生活できないっていわれてるみたいです。

自分で仕事する気ない人の発言かと・・・。
結局金を多く積まれればOK出すという意味にとれますね。

お互い様でしょうが、なぜ相手はそこまでして離婚したいのか、したくないのかを
考える気持ちがないのだから、どちらかが突然勝手な行動を起こす、という流れ
になるのでは。

演技だろうが、崩れ落ち、土下座っぽくもう限界ってパフォーマンスで
訴えかければちゃんとしてない大人でも相手の話聞くんじゃなかろうか。


あなたは無視決め込んだ方がいいでしょうね。
そういうのに巻き込まれる側の気持ちを理解できるなら、誰も批難しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは無視決め込んだ方がいいでしょうね。
そういうのに巻き込まれる側の気持ちを理解できるなら、誰も批難しませんよ。

無視ですね。
私、結婚してないし、共感もできないし、、、、
見守ります。

お礼日時:2014/05/26 15:27

夫が突き付けている離婚の原因や理由が納得できないということはないでしょうか。


知人は夫に愛人がいて月に1~2回しか帰ってこないけれどもいつかは帰ってきてくれると信じて、またまだ夫を愛しているからと何年も我慢して待っていました。でも相手に子供がいることを知りその子供を自分との子供より愛していると言われ離婚したそうです。知人の子供は重度の内臓疾患を持っており年数回入院や手術を繰り返しておりその費用は払うという条件で。

そこまでされてまた拒絶されても元夫を愛していたそうです。もしかしたら意地なのかもしれませんが。
愛という感情は他人にはわかりません。もしかしたらその奥さんも奥さんなりに夫を愛しているのかもしれません。今我慢して乗り越えればまた夫婦として家族としてやり直せるかもしれないと思っているのかもしれません。

ただ感情が高ぶり夫の言葉を拒絶するために警察を呼ぶという他人から見れば異常な行動に出てしまったのかもしれません。

夫ですらわからない妻の感情ですから、かかわってしまったとはいえ他人の質問者さんが理解しようとするのはかなり難しいことなのではないでしょうか。

第三者ができることは夫の愚痴や悩みを黙って聞いてあげるくらいではないかと思いますよ。奥様をこれ以上追いつめるとどんなことになるかわかりません。どんなに親しい中でも踏み込んではいけない領域があるということを念頭に今後かかわり方を考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>
第三者ができることは夫の愚痴や悩みを黙って聞いてあげるくらいではないかと思いますよ。奥様をこれ以上追いつめるとどんなことになるかわかりません。どんなに親しい中でも踏み込んではいけない領域があるということを念頭に今後かかわり方を考えられてはいかがでしょうか。


そのとおりですね!
愚痴きいてあげます!

お礼日時:2014/05/26 15:26

警察は民事には深入りしません。



奥様の精神鑑定のほうが先だと思います。。

かなり病んでるように 第三者からは見えます。

この回答への補足

やっぱり。。。
異常ですよね。。。

補足日時:2014/05/27 09:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!