ショボ短歌会

ついにauスマホでもMVNOが使用できるようになるようですが、技術的には古いスマホでも使えるんでしょうか。具体的には、LS14SH という端末が手元に余っており、Mineoで使用できるのであれば契約してみたいと思っています。ケイオプティコムのホームページを見ると、通信は4G.LTEサービスエリアで使えるとあります。LS14SHは4GにもLTEにも対応していなかったと思うので使えない、ということでしょうか。素人質問で済みませんが、どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

> 通信は4G.LTEサービスエリアで使えるとあります。



LTEでしか使えませんと記載されています。 auの回線では LTEしか MVNO出来る余裕が無いのでは? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なお答えありがとうございました。
IS14SHは家庭内でのWiFi接続のおもちゃとしてしばらく使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:37

あ、見間違えーーごめんなさい。


音声が3GなのはVoLTEじゃないから当たり前の話であって無関係でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種名、おっしゃる通りです。すみません。間違えました。
やはり無理みたいですね。使えるなら試しにMVNOやってみようか、とも思ったのですが。
早々にアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:33

機種名が間違っておられるようですが。



LS14SHじゃなくIS14SHですよね?

http://mineo.jp/charge/
ここで見るとデュアルタイプならば3G端末でも使えます。

http://mineo.jp/device/
ただし、動作確認済みのリストには掲載されていません。
一度問い合わせをする事をお薦めします。

現時点では利用者が居ませんから「大丈夫だった」という答えをかける人は一般の人には居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスが始まってから質問しようかとも思ったんですが、そもそも4GにもLTEにも対応してないと無理なんだろうか?と思い、詳しい方に教えていただきたくて質問させていただきました。
早々にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!