プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auでガラケー(以前はLTEではないスマホを使っていましたが月々の利用料が馬鹿高いので止めました。)
SIMフリースマホで楽天モバイル(SC-06D中古)を使用しています。
SC-06Dではドコモ回線のためラインで年齢認証が出来ずID検索が出来ません。
auIDは持っているのでauのSIMスリースマホを買って対応するmineoで契約しライン登録すれば年齢認証が出来てID検索も可能ですか?

SC-06Dからも卒業したいので出来るのであればauの白ロムを買いたいと思っています。
SC-06Dの優れている点はスペックの高さとFeliCa内蔵にあります。
しかし、画面の綺麗さは劣ります。
年齢認証が出来るのを前提でFeliCa内蔵、5インチ位で20000円前後で買えるauスマホ(中古でも可)があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

> SC-06Dではドコモ回線のためラインで年齢認証が出来ず

年齢認証が出来ないのは”楽天モバイル”というMVNOを利用しているのが原因です

LINEの管理運営会社がキャリア網しか信用しない設計ですから

LINEモバイル(自社) 以外のMVNO利用で年齢認証を通す事は不可能です

> auのSIMスリースマホを買って
auに限らず基本的にキャリア販売モデルにSIMフリーなスマホは存在しませんよ

キャリアロックされた端末が販売されて

契約継続180日経過後にSIMロック解除が可能となるだけです

SIMロック解除された端末はSIMフリー端末と同様の動作をする筈ですが絶対ではありません

docomo販売モデルのSIMロック解除モデルが

テザリング用APN情報を書き換え不能なようにSIMフリー端末とは異なる動作をする場合もあります

> mineoで契約しライン登録すれば年齢認証が出来てID検索も可能ですか?
mineoでは不可能です

先に書いたようにMVNOで年齢認証が通るのは「LINEモバイル」だけです

LINEモバイル はdocomo網を利用したMVNOですから

利用する端末は docomo販売モデル か 技適を持つSIMフリー端末 となります

au販売モデルは諦める必要があると考えますので

もう一度考えを整理し 正しい認識でのMVNO利用を熟考してください
    • 0

auガラケーsimが挿せる端末を選んで

年齢認証だけとって戻せばいいでしょう
simサイズが合えば(アダプターなどで合わせられれば)
端末が電話番号だけ読み取ればWIFI接続で
ブラウザでauにログインしてlineの年齢認証通ります

QRコードでやり取りしたらいいので
ID使えなくても気になりませんけどねー
    • 0