アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeに写真や絵を取り込むには、どの様にしたら良いでしょうか?

パソコンに写真を取り込む事からして、わかりません。

デジカメは持っています。

デスクトップ型?というんでしょうか?ノートパソコンではありません。

Windous VISTAです。

skypeの自己紹介の欄や、skype名の色々な人が、ズラ~と上から並んで

出てくる左の欄にも、写真や絵をいれたいのですが、やり方がわかりません。

どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.PCへの取り込み

カメラに付属のケーブルでPCにつなぐか
メモリーを取り出して、カードリーダーで取り込みます。
どちらの場合もコンピュータのリムーバブルディスクとして現れますから
ホルダを開いて必要な写真を、PCの任意のホルダにコピペします。

2.スカイプで表示
自分の写真は、プロフィールで直接またはアカウントの『管理』で、
画像を選ぶときに上で保存したホルダーから指定します。

>ズラ~と上から並んで出てくる左の欄にも、写真や絵をいれたいのですが、
これは相手の人のプロフィール写真なので相手に出してもらうしかありませんが、
表示するには、ツール 設定で一般設定内の
「連絡先リストにプロフィール写真を表示する」に✔を入れます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

1.の、カメラに付属のケーブルとは?メモリーとは違いますよね?

カードリーダーって?

デスクトップ型なので、PCの右横の中間辺りの細い小さな箇所にデジカメのメモリーを入れ込めば、よろしいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。