プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。

恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。

私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。
(相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・)

そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。
かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。

性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。

私の他人からみた印象
●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。
●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。
●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。
●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが)
●あまり怒らない(ようにしてるだけ)
●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。
●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。
●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。
高価なものは身に着けてません。


性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか?

ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります)
その後、かれから何度か連絡があったのですが、
私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。

彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。

先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。
確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。
それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。
ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。

A 回答 (5件)

そのうちいいのが見つかると思うから、焦ることはない。


とりあえず、ダメもとで変えやすいところから変えてみよう。

>見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる
この辺を一応全部やめてみよう。
あなたの「思い込み」である可能性が高い。
結果はすでに出ている。
執着する必要はないよね。
髪をちょっと変えただけで、男の扱いが変わるのはよくある事だ。 
ロクな魚が釣れないのだから、「えさ」を変えてみよう。
ボーイッシュにしてもいいかもしれない。
今までとは別のタイプの男の気を引くことになる。
スポーツを始めてももいいかもしれないね。
簡単なヤツでいいから。


 
  
    • good
    • 1

露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってないのに性的対象にされやすいのは


おそらくですが男性目線で「押せばいけそう」な雰囲気が出てるからではないでしょうか。
派手目な方よりも押しに弱そうな方の方が個人的には「いけそう」と思ってしまいます。
割とハッキリものを言うようになればその辺は回避できるかもしれませんね

恋愛対象になるならないは、男性によりさまざまなんでしょうが
自分の場合は一定レベルの容姿(質問主様の言葉を借りるなら性的対象に見れるライン)さえあればそれ以上は不要で、そこからは雰囲気を重視します。端的に言えばよく笑う人だったり。

ご友人の彼女も「美脚だから」というより「人なっこさ」の方が大きくプラスに働いてるのでは、と感じます。
    • good
    • 2

男から見て一緒にいても面白くないからだと思います。


多分一緒にいると疲れる。
げんなりする。

そういう人は恋人候補にはなりません。
    • good
    • 4

答えは他の人から見た印象の中にあるじゃないですか。



しゃべりにくい
すぐ顔に嫌な表情が出る、マイナス思考
挙動不審

これらはあまり、彼女にしたいタイプとは言えないと思いますよ?
いくら外見に気をつかっても、基本的な笑顔や話やすさがないとなんにもならない気がします。
そんなに美人じゃない子がモテるときは、笑顔で話やすかったり、雰囲気美人が多いです。
    • good
    • 2

質問から察するに「分析屋」になりすぎる。

もうちょっと、アホになれば良い 利口な阿呆っつうことだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A