「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

6月下旬に DL航空で 羽田~シアトル~ラスベガスに行きます。
シアトルでの 乗り継ぎ時間が 1時間31分です(他の選択肢はありませんでした)
ロサンゼルス経由のラスベガスは乗り継ぎ経験はありますが シアトル経由は初めてです
1時間31分での乗り継ぎは大丈夫でしょうか?
また 効率的な乗り継ぎ方法や注意点を初心者向けに教えていただけないでしょうか?
過去の回答も調べましたが 今一度教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デルタ航空の羽田-シアトル便が到着する時間帯は他にはあまり国際線の到着のない時間帯なので、比較的入国審査も混みません。

また機体も767なので満席でも250人程度でしょう。
もちろん飛行機がゲートの到着したらすぐに出られるようにしておいた方がいいと思いますが、そこまで慌てなくても大丈夫です。
入国審査を終えたら荷物を受け取り税関審査(といっても通常は申告書を渡すだけ)でその後荷物を再度預け入れます。
国際線の到着や入国審査、税関審査はサウスターミナルで行われて、通常だとデルタ便は国内線もサウスターミナルなので、トラムには乗らずにそのまま階段などで出発階に上るだけです。
が、たまにサウスターミナルではなくメインターミナルから出発する便もあるので、その場合はトラムで目的のターミナルに移動します。
(到着したらすぐにどのターミナルからの出発かを確認した方がいいでしょう。)

もしもアラスカ航空運行のコードシェアの場合はノースターミナルやメインターミナルでも最も遠い方のゲートです。

経験上からすると、
税関審査終了後からサウスターミナルのゲートなら5分、メインターミナルだと10~15分、アラスカ航空のノースターミナルだと20~25分程度かかると考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございます。
詳細な回答 大変参考になりました。

お礼日時:2014/06/02 22:42

1時間31分で乗り継げることがほぼ確約されているから、他の選択肢がなかったのでしょう。


個人手配で各区間を自分の好きなように別々に手配するのとは違い、出発地から最終目的地まで通しの旅程で予約する場合は、自動的に各空港の「ミニマム・コネクティング・タイム(最低乗継時間)」が考慮された上での結果が反映されていますので、あまり心配しすぎる必要はないです。

万一乗継便に乗れなかった場合は、一般的には同じ航空会社運航の、空席がある次のラスベガス行き便に無料で振り替えてもらえますから、シアトルの乗継カウンターで交渉してみてください。
後続便への振替は完全に「早い者勝ち」で、早く行動を起こした人でたまたま人数分の空席があった人が、できるだけ直近の便を利用できることになります。

乗継は、すでに調べたのなら重複すると思いますが・・・

・機内から、できるだけ早く出られるように努力する。(飛行機がもし混んでいなくて前方に空席があるようなら、客室乗務員に断ってそちらへ移動するとか。(他の乗客が席を立ったらもう身動きできなくなるのでその前に)着陸してシートベルトサインが消えたら、即出口へ行けるように身支度をしておく。)
・入国審査は行列になって時間がかかるので、できるだけ行列の先頭になれるように努力する。(飛行機から降りた後は、早足だったり走ったりして、トイレに寄ったりもせずとにかく入国審査場を目指す)

が最重要ポイントです。
荷物を受け取ったら、荷物再預けの窓口でまた行列だと思いますが・・・
セキュリティゲートもまたあって、また行列だと思いますが・・・
待つしかないです。

もし、出発時間が迫って心配なようなら、近くの空港係員を伝えて搭乗券を見せれば、行列から外れて優先的に通してもらえることがありますので、ぜひ覚えておくと良いと思います。
ただし、そのときの空港係員が「まだ余裕でしょう」と判断した場合は、優先サービスは受けられません。断られて心配だったら、少ししてから別の係員を探して再交渉するとよいです。
もしまた断られたら・・・そのまま行列で待ってください。きっと大丈夫、間に合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に 丁寧にわかり易く回答頂き有難うございます。
挑戦して見たいと思います。

DL航空利用時の シアトルの空港は国際線から国内線の乗り継ぎは徒歩でしょうか? 何分ぐらい?
おわかりでしたら よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/06/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シアトルからデルタ航空でアトランタまで

帰り
アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
ロスアンゼルスからANAで成田まで

(1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか?

(2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか?

(3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?
 また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか?

(4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか?

空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。

他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シア...続きを読む

Aベストアンサー

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼ばれます)が交わされていない限りは預入貨物のスルーチェックインは出来ないはずです。

とりあえず上記のような事があるーーという前提で。
(1)シアトル空港のデルタ航空のターミナル
シアトル空港では基本的にはデルタ航空のアトランタ便は主にサウスサテライト(Sゲート)からの出発みたいですね。UA876便もサウスサテライトのに到着して入国審査→税関検査となるので、アトランタ行きのフライトがサウスサテライトから出発するのであればターミナルの移動は不要です。デルタ航空のアトランタ便、一部フライトはBゲートから出発するようなのでその時はサウストレインループに乗ってターミナルを移動する必要がありますが。
乗り継ぎに関してはANAのウェブサイトの説明がわかりやすいです。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sea/airport.html#04
接続便がSゲートから出発する場合とBゲートから出発する場合、それぞれ説明されています。
いずれの場合でも搭乗ゲートは乗り継ぎカウンターやチェックインカウンター、あるいは搭乗ゲート近くで確認は必須です。搭乗ゲートが変更になることはしょっちゅうありますし、もしかしたらターミナルの移動を伴う搭乗ゲート変更もあり得ますよ。

(2)成田からアトランタまでの荷物
流れとしては、飛行機から降りる→入国審査を受ける→荷物をピックアップ→税関検査を受けるーーとなります。その後は、
・成田でシアトルからアトランタまでのボーディングパスも発行されていて、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「ATL」になっていたらサウスサテライトの「手荷物受託カウンター」でもう一度荷物を預けたらエスカレーターを上がって保安検査を受けて出発ゲートへ進むだけです。
・もし成田ではシアトルまでのボーディングパスしか発行されない、あるいは預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「SEA」になっていたら、デルタ航空のカウンターで再度チェックインをしなければなりません。シアトルからアトランタまでのボーディングパスを受け取り手荷物を預けて、セキュリティチェックポイントを通って搭乗ゲートへ向かいます。

(3)ロサンゼルス空港
ロサンゼルス空港(LAX)では、デルタ航空はターミナル5またはターミナル6に到着します(デルタ航空は最近ターミナル6での運用が始まっています)。
NH5便はTom Bradley International Terminal(TBIT)という国際線ターミナルからの出発になります。ターミナル5からTBITまでは歩いて10分弱、ターミナル6からTBITまでは歩いて10分強です。ターミナル(ターミナル5でもターミナル6でも)を出たら左にずんずんと歩いて行くとそのうちTBITに到着しますが、今TBITは工事中で入り口がわかりづらいので注意してください(先日も出張者の見送りに行った時に迷いました・・・・)。
LAXではターミナル間を結ぶバスも走っていますが、ターミナル5やターミナル6からTBITへは歩いた方が早いと思います(後述のように荷物を持って移動する必要があればバスに乗ってもよいと思いますが)。ただし、歩道がそれほど広くないうえ、道路の上が高架橋のようになっているのでかなりうるさいです。

(4)帰りの荷物
行きの成田からの時と同じく、アトランタでボーディングパスが成田まで2枚発行され、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「NRT」となっていればLAXで荷物をピックアップする必要はありません。パスポートやボーディングパス、身の回り品などを持ってTBITに行って直接セキュリティチェックポイントに向かえばいいです。
が、アトランタではLAXまでしかボーディングパスが発行されなかったり預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「LAX」担っている場合は、LAX到着後荷物をピックアップして、TBITまでその荷物を持って移動して(当たり前ですがこの時は税関検査はありません)、TBITのANAのカウンターであらためてチェックインと手荷物の預入が必要になります。

空港の見取り図はこちらをどうぞ。
シアトル空港
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx
アトランタ空港
http://atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/
ロサンゼルス空港
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf


長文、失礼しました。
良い旅を!

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼...続きを読む

Qシアトルで乗り継ぎ

来週からカナダへ旅行にいきます。しかし、直行便ではなく、乗り継ぎ便のチケットを購入してしまいました。飛行機に乗るのも初めてなので、とっても不安です。
ユナイテッド航空でシアトル-タコマ国際空港で乗り継いでバンクーバーにいきます。乗り継ぎのしかたなどいろいろ教えて下さい。 m(_ _)m
到着から次の便までの時間が1時間50分ほどしかないのですが、これは急いで行動しないとかなり厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

 シアトルでの乗り換えは何度も経験しております。手順については
No.3 の方のご説明どおりです。ただし、国際線が到着するところと、
カナダ便も発着するユナイテッド航空の国内線ターミナルは離れた
場所にありますので、気を付けて下さい( 詳細は後述します )。

 飛行機を降りたら、まず入国審査。その後、階段を下りて荷物の
ターンテーブルに向かい、荷物をピックアップしたら税関審査です。

 シアトルはここが他より厳しく、荷物待ちしている旅行者に係員が
「 税関書類を見せて、アルコール類は持ってる? 申告するものは? 」
などと確認して周ることがザラにあります。もっとも、税関申告書類を
ちゃんと記入してあれば問題ありません。

 荷物を引き取ったら税関出口に向かいます。たいていは書類を渡せば
フリーパスですが、たまに荷物を再度 X 線検査にかけられることがあり
ます。もっとも、すぐに終わりますよ。

 ここに、荷物の再チェックインカウンターがあります。質問者さんの
荷物には、白い荷物タグが付けられており、最終目的地の空港名が印字
されているはずなので( バンクーバーなら YVR など英語3文字です )、
係員に渡すだけで大丈夫です。私の記憶では、シアトルが最終目的地の人と
乗り継ぎの人では出口が分けられています。ちゃんと表示はありますよ。

 さて、シアトルでは国際線到着ターミナルが、空港のメインビルから
独立したところ( 南サテライト )にありますので、無料地下鉄に乗って
移動しなければなりません。目的地はユナイテッドが発着する北サテライト
です。地下鉄は乗り継ぎが必要ですので、とにかく N Satellite を目指して
ください。地下鉄を乗り継ぐときは面倒ですが手荷物検査が必要だったはずです。
とにかくここまでは頑張って急いでください。

 北サテライトについたら、自分の乗るフライトが出発するゲートを確認
します。さほど大きなターミナルではありませんが、20近くのゲートが
ありますので、「 Departure 」と書かれたテレビモニターで、バンクー
バー行きを探してみてください。私が7年前に利用したときは、20人乗りの
小型プロペラ機でしたが、今では大型化されているかもしれません。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/tacoma.jsp

 シアトルでの乗り換えは何度も経験しております。手順については
No.3 の方のご説明どおりです。ただし、国際線が到着するところと、
カナダ便も発着するユナイテッド航空の国内線ターミナルは離れた
場所にありますので、気を付けて下さい( 詳細は後述します )。

 飛行機を降りたら、まず入国審査。その後、階段を下りて荷物の
ターンテーブルに向かい、荷物をピックアップしたら税関審査です。

 シアトルはここが他より厳しく、荷物待ちしている旅行者に係員が
「 税関書類を見せて、アルコー...続きを読む

Qカナダから帰国シアトル乗り継ぎの仕方

カナダからシアトルタコマ国際空港経由で日本に帰る際、シアトルでの手順を教えてください。
カナダ、シアトル共にデルタ航空使用で乗り継ぎが5時間40分あります。
この乗り継ぎを利用して、リンクライトレールでスタバ一号店とパイクプレイスマーケットに行きたいです。

そこで、
1、シアトル到着後、飛行機を降りた瞬間から外に出るまでどういう手続きと経路になりますか?
2、次の便に乗るまでどのくらい前に空港に戻ればいいでしょうか。
3、空港到着後、セキュリティチェックや出国審査などありますか?
4、シアトルタコマ空港は初めてなんですが、迷いやすくはないですか?

Aベストアンサー

若干記憶が曖昧なのですが、カナダからアメリカへの入国は、他国と扱いが違うはずです。
カナダを出国する際にアメリカの入国手続きを済ませてしまうので、シアトルに到着するのは国内線だったと思います。
デルタのチケットがシアトル経由で日本までになっていて、荷物のタグも通しなら、シアトルでは飛行機を降りて制限エリアから出れば終わりですね。
荷物を一旦受け取るとかシアトルから日本への便のチェックインをするなら、一度荷物をピックアップして、デルタのカウンターでチェックイン、荷物預けをして外で出れば良いでしょう。
セントラル リンク ライトレールの乗り場は少し離れていて、駐車場の横を通って行く感じですが、迷うことはありません。
ダウンタウンから戻ってからは、先にチェックインなどが終わっていれば、もともと出国手続きというのはありませんから、セキュリティを通ってゲートに行くだけです。
ですから、出発の1時間位前に戻っていれば大丈夫です。心配なら1時間半前。
カナダから到着して、セントラル リンク ライトレールに乗るまでに30分、待ち時間を入れて往復2時間、1時間前に戻るとして、westlake往復を考えてパイクプレイスにいられるのは1時間半。

若干記憶が曖昧なのですが、カナダからアメリカへの入国は、他国と扱いが違うはずです。
カナダを出国する際にアメリカの入国手続きを済ませてしまうので、シアトルに到着するのは国内線だったと思います。
デルタのチケットがシアトル経由で日本までになっていて、荷物のタグも通しなら、シアトルでは飛行機を降りて制限エリアから出れば終わりですね。
荷物を一旦受け取るとかシアトルから日本への便のチェックインをするなら、一度荷物をピックアップして、デルタのカウンターでチェックイン、荷物預けをし...続きを読む

Qデルタ航空の機内持ち込み手荷物について

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。)

重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。

デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。
デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内...続きを読む

Aベストアンサー

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ収まります。
メーカーによっては21インチでもギリギリOKなものと収納棚のフタが閉まらないものも世に出回っているようです。
22インチのキャリーは横にすると入りますが、荷物2個分のスペースをとるので、物言いが付く恐れがあります。
ちなみに収納棚のサイズは比較的小型機と言われているB-737やA-320の場合です。

実際にはアメリカの場合、セキュリティラインに入る前に係員がチケットを持っているか確認を行ってますが、
この時オーバーサイズのキャリーを持ち込もうとしたり、キャリーとバックの2段重ねの他に肩からショルダーバッグを提げていると荷物多すぎと言われ、チェックインカウンターで預けるように言われます。

ということで、機内持ち込みは2個まで許容しているのが実態ですが、日本のデルタ職員は確かに機内持ち込みは1個までですという説明はしてきます。キャリーとバッグを重ねてこれで1個ですけど何か問題ありますか?と逆に注意すればOKです。

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ...続きを読む

Qtransitとtransferの使い分けについて

 海外旅行のさい、例えば、ハワイ州オアフ島から国内線に飛行機を乗り換えてマウイ島に行く時のことを言うの場合は、どちらを使うのでしょうか?
 また、使い分け方を教えてください。

 ホノルル空港から国内線アロハ航空機に乗り換える為、アロハ航空のカウンターの場所を尋ねた際に、「トランジット」という単語を使ったら、同行した友人が「トランスファー」だと言いました。その理由は、同じ会社の飛行機を乗り継ぐ場合は「トランジット」、今回は一旦外に出るし、航空会社が別だからだというのです。
 以前、ミヤンマーに行った時、やはり乗り換え(一旦外には出ないけど、航空会社は別)が必要で、その時は、タイの空港で「トランスファー」を使ったら、空港カウンターの人に「トランジット」という単語で回答されました。
 

Aベストアンサー

確か、こんな分け方も有った(有る)と思います。


大きな乗り継ぎ空港では、飛行機を乗り継ぐ場合、降りる
と、トランジットとトランスファーに分けられます。ここ
を間違うと大変な事になりますので、係員も大声で怒鳴り、
乗客に、何処へ行くのか、チケットを見せろ、とやや真剣
な顔で、それぞれの乗客を右左に誘導しています。

つまり、入国手続き・チェックインをして乗り継ぐ(トラ
ンスファー)のか、入国せずにトランジットラウンジで待
って乗り継ぐ(トランジット)のか、の違いが有ります。

この意味で、あなたのご友人は、半分は合っていますし、
あなたのミャンマーでのご経験は、全く同じ理由によりま
す。(会社・機種の違いは関係無い。)



しかし、また別に、以下のように、フライトナンバーが変
わる(乗り換える)かどうかで分けると言う方法のほうが大
勢なようです。


Copenhagen Airport
Airport terminology
 http://www.cph.dk/CPH/UK/PRESS/guidelines/airport+terminology/
  Transfer passenger
   A passenger changing flight at a given airport.
   Normally, change of flight number is the criterion.
  Transit passenger
   A passenger who arrives and continues on the same
   flight. Normally, an unchanged flight number is the
   criterion.


http://www.competition-commission.org.uk/fulltext/430glossary.pdf
 Transfer passenger
  A passenger who changes, usually at a hub airport,
  from one aircraft to another, often of the same airline.
 Transit passenger
  A passenger who arrives at and departs from an
  airport on the same aircraft. Each transit passenger
  is counted once only in statistics and not both on
  arrival and on departure.


Transfer or Indirect Transit passengers
 http://forum.europa.eu.int/irc/dsis/coded/info/data/essai/en/gl004743.htm


地球の歩き方/Yahoo!トラベル (同一文)
 http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/066.html
 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/066.html


地球の迷い方
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7752/travel_contents24.html

確か、こんな分け方も有った(有る)と思います。


大きな乗り継ぎ空港では、飛行機を乗り継ぐ場合、降りる
と、トランジットとトランスファーに分けられます。ここ
を間違うと大変な事になりますので、係員も大声で怒鳴り、
乗客に、何処へ行くのか、チケットを見せろ、とやや真剣
な顔で、それぞれの乗客を右左に誘導しています。

つまり、入国手続き・チェックインをして乗り継ぐ(トラ
ンスファー)のか、入国せずにトランジットラウンジで待
って乗り継ぐ(トランジット)のか、の違いが有ります。

...続きを読む

Qアラスカ航空国際線の手荷物の課金について質問です。

アラスカ航空国際線の手荷物の課金について質問です。
6月23日にロスアンゼルスから成田に向かいます。

23日 ロス→バンクーバー (アラスカ航空)
24日 バンクーバー→成田 (エアカナダ)

です。チェックイン荷物が少々多いので重量制限を検索していたら、なんとアラスカ航空は6月中旬から1個目の荷物からUS15ドル課金されると書いてあるように思います。
ただ英語が得意ではないので詳しくわかりません。

これは国際線のことなのでしょうか。
エアカナダの方は一人2個まで、それぞれ23kgまで大丈夫なようです。
乗り継ぎが翌日なのでバンクーバー空港で一旦荷物を受け取ってチェックインし直さないといけないとは思いますが、国際線のエアカナダに乗り継ぐ場合も、最初にロスの空港でアラスカ航空から課金されるのでしょうか?

アラスカ航空は日本の支店も見当たらず、旅行代理店でもわからなかったので、
詳しい方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

アラスカ航空のページを検索しました。

確かに、6月16日から、マイレージのメンバーでないと、国際線利用では1個目から課金されるようですね。

http://www.alaskaair.com/as/www2/help/faqs/CheckedBaggage.asp#maindiv

Travel wholly within the State of Alaska
は無料と書いてありますから、国内と国際の区別があるようです。

チェックイン時に支払うと書いてありますから、ロサンゼルスで支払うことになると思います。重量は荷物1個50ポンド以下で:
1個目 $15
2個目 $25
3個目 $50
4個目 $100
5個目以上 各$100

荷物が多いとのこと。どれくらい多いのかわかりませんが、急ぐものを除いて「船便」で送られるのも一つの方法だと思います。経験からは、現地から日本へ送る場合、日用品などはちゃんと届きます。(逆の場合は紛失するケース多し)

但し、大事なものは必ず持参するか郵便局のEMSなどで送るようにして。



新料金として、こちらのページには、5月1日以降に購入したチケットについては、
1~3個目は各20ドルと書いてあります。4個目は50ドル。

http://www.alaskaair.com/as/www2/help/faqs/CheckedBaggage-changes.asp#maindiv

従って、2個をチェックインするならどちらも合計は同じで40ドルになります。

3個だと
合計90ドル 又は 60ドル(5月1日以降購入)

4個だと合計190ドル 又は 110ドル(5月1日以降購入)

になるように思います。

アラスカ航空のページを検索しました。

確かに、6月16日から、マイレージのメンバーでないと、国際線利用では1個目から課金されるようですね。

http://www.alaskaair.com/as/www2/help/faqs/CheckedBaggage.asp#maindiv

Travel wholly within the State of Alaska
は無料と書いてありますから、国内と国際の区別があるようです。

チェックイン時に支払うと書いてありますから、ロサンゼルスで支払うことになると思います。重量は荷物1個50ポンド以下で:
1個目 $15
2個目 $25
3個目 ...続きを読む

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State Colle...続きを読む

Aベストアンサー

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3-23-10_Mac_LEV_Map_lg.gif&wd=836&ht=343

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で...続きを読む

Qアメリカ国内線の航空券比較サイトを教えてください。

アメリカ国内の移動を飛行機を利用する予定です。

国内線の航空券を比較できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 わかりやすいのは、大手旅行サイトの Orbitz でしょうか。
http://www.orbitz.com/

 なお、#1さんが挙げているサウスウエストや、そのライバルである
ジェットブルー、もしくは新規参入組のヴァージン・アメリカといった
格安エアラインは、この手の比較サイトでは調べられません。

 ご希望の搭乗路線次第ですが、上記のエアラインのほうが圧倒的に
安い場合も多いので、合わせてご覧になってください。

・ジェットブルー
http://www.jetblue.com/

・ヴァージン・アメリカ
http://www.virginamerica.com/

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Qサンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味して、
乗り継ぎ成功確率は50%程度ではないかと想定しています。
過去2回のラスベガスはソウル経由なのでLAXやSFO乗り継ぎ経験ナシです。
男ひとりの旅行なので乗り継ぎ失敗覚悟の上で上記航空券の購入です。
UAのウェブサイトでの購入です。

乗り継げなかったと仮定します。
SFOのUAのカウンターに行き、チケットを見せて
(UAが通しで発券したのだから最終目的地であるラスベガスまで
 私を連れてく義務があるだろ、と心の中で思いながら)
「乗れなかったので次のラスベガス行きのフライトに振り替えてくれ」
と言わないといけないと思うのですが、

"I couldn't take this flight to Las Vegas.
Please prepare ticket of next flight to Las Vegas for me"
"This plane has already departed.
I must go to Las Vegas as soon as possible.
Please prepare any flight for me"

この程度の中学英語しかできないのですが、これらで私の言いたいことは通じるでしょうか?
もっと普通の表現が思いつけばよいのですが私の英語力ではこの程度です。
本当なら英語カテゴリに投稿すべき質問かもしれませんが、
旅慣れた方の意見の方がよりよいかなと思い、こちらに投稿しました。
どうぞご助言のほどよろしくお願いします。

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味し...続きを読む

Aベストアンサー

スケジュール上は1時間半以上ありますね。問題ないでしょう。
入国審査が混雑していて1時間かかってもまだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、30分くらいなら乗継便を待機させます。

これ以上待てないと判断した場合は、航空会社の方で次のフライトを準備するでしょう。
それから英語の方ですが、多分通じると思いますが、こういうときの表現は短く言うことがポイントです。長いと話している途中で噛んだり意気が続かなくなって、めちゃめちゃになりますから。

普段日本語しか話さない人がいきなり長い英語を話すのは大変です。

私なら

I missed my flight.
How do I get the next flight?

というでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング