単二電池

スウェーデンで行われた日朝の政府間協議で拉致被害者の再調査を行う・・との報道です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140529/k100148 …
拉致を命令したのは北朝鮮のトップであることは子供でも分かることですが、それは言えません。
そこで次策として双方が納得出来る犯人はよど号ハイジャック犯しかいないのではないでしょうか?
北朝鮮による調査の過程で彼らが浮上し、抵抗したので銃殺した・・というストーリーで日朝が合意しているような気がしてなりません。皆様はどう思われますか?
-よど号ハイジャック事件-
北朝鮮に憧れ、世界同時革命(爆笑)を夢見て1970年に日本人学生運動家がよど号をハイジャックして北朝鮮に亡命した事件

A 回答 (5件)

”日本人拉致犯人の落としどころはよど号犯では? ”

↑
そうですね。
帰せばそれで終わり、という訳にはいかないでしょう。
最低でも拉致の経緯や犯人をどうするか、という問題は
残ると思います。

”双方が納得出来る犯人はよど号ハイジャック犯しかいないのではないでしょうか”
    ↑
まあ、よど号の犯人も拉致に手を貸していた、という
ことですから、あり得ない話でもないかな、とは
思いますが。

”北朝鮮による調査の過程で彼らが浮上し、抵抗したので銃殺した・・
 というストーリーで日朝が合意しているような気がしてなりません。”
     ↑
このストーリーで国民が納得しますかね。
菅直人が大恥かいた「辛光洙」なんてのもいますし。
よど号犯人プラス、北朝鮮の人間が加わらないと
難しいのでは。

私は否定的ですが、この考えが的中したら
今後mandegansuさんを
神と崇めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>よど号犯人プラス、北朝鮮の人間が加わらないと難しいのでは。

確かにそうですね。この前処刑された北朝鮮のNO2が首謀者でよど号犯はその手先・・というストーリーで決まりでは?

何でよど号犯ナノいまいち分かりませんが?ーーコイツラの日本人妻が北に渡ってら日本人旅行者を欧州で騙して拉致してたとか、コイツラ夫婦の子が日本に帰国してるとかは知ってます。

でもよど号犯が拉致と何か解決に関わってるとは私には思えませんが。

早い話が北トンスル何て拉致被害者何て如何でも良い話で日本から兆円の金盗りたいだけの話でじゃ如何するで犯罪国北が拉致して来た日本人を利用してるだけだけだよ。

日本が拉致被害者関係無く兆円プレゼントするとしたら何に二もー拉致何て解決しませんよー。

所でスエーデンはははは北トンスルには飛行機代宿泊費勿体無いだろうにね、北か日本でやれば良い物を会談をハハハハハハ。

日本人の拉致家族とか拉致されたらしい家族約千家族もキツイ様ですが何故国を国際裁判に告訴しないか、日本国を日本司法に告訴しないのか意味分かりません、日本政府歴代の不作為の行為で充分勝てるのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>でもよど号犯が拉致と何か解決に関わってるとは私には思えませんが。
拉致命令をしたのは北朝鮮のトップでよど号犯は無関係です。でも犯人として射殺されるのでは?
というのが私の質問です。

よど号ハイジャック犯人にそこまでの政治力はないし、

北朝鮮の工作員を動かす力もなかったです。
拉致被害の何年にも続く工作とよど号の年代的なリンクもなく、
日本国内にいる北朝鮮工作員のあぶり出しと裁判が事実を知るための
作業になるのですが、北朝鮮の意図は昨年粛清して叔父がすべての黒幕で
責任をすべて押し付けて終わりにするでしょう。
政治局と軍部にはおとがめなし、であとは数人づつ帰国させて
ひとり1億くらいせしめるつもりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>・・北朝鮮の意図は昨年粛清して叔父がすべての黒幕で責任をすべて押し付けて終わりにするでしょう。

日朝が国交を結んだ場合よど号犯が生きていれば北朝鮮は困るような気がするのですが?

よど号の場合は政治亡命ですから、これを引き渡すというストーリーはないように思います。

日本政府としては、よど号犯人が帰ってくるよりも、拉致被害者が帰ってくるほうがよほど国益に合致すると思っていると思います。
それと、拉致被害者とよど号犯人を会わせるという理由自体が存在しませんし、説明がつきません。
全く別個の事件ですから、合意も何もありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

無関係。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。