アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、docomoのiPhone5sを紛失しました。
警察に遺失届は出しましたが、現在該当する携帯の落とし物はないと言われました。


インターネットでiPhoneを探す方法を調べたところ
iCloudで『iPhoneを探す』を使えば見つけられることが分かりました。


これを利用するには、
・無くした携帯に電源が入っていること
・iPhone上の設定でGPSやiPhoneを探すをオンにしておく
といった条件があるようでした。


しかし、私は紛失時にそのような設定を行っていないので、
現状では探せないこともわかりました。


そこでパソコンからiPhoneの遠隔操作ができれば、
GPSなどの設定をオンにはできるのでは?と考えました。


有料アプリなど、他に方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

・携帯は電話すると繋がるので、電源は入っています。
・使っているパソコンはMacです。


解答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

電車にのられましたか?


遺失物係りは電話が鳴っても応答はしないようです。
心当たりが有るなら警察以外にも遺失物届をしてください。
    • good
    • 0

iPadtouchの場合はGPS機能が有りませんので無線LAN機能を使い位置情報を取得します。



iPhoneにロックパスワードか設定して有るなら、規定数誤入力すると
リセットされます。

警察もしくはご使用中のキャリアに『IMME番号』を伝え使用停止にする事も
出来るのでは。
盗難届けにもこの番号が必要です。(本人所有確認の為)
    • good
    • 0

決してiPhoneとかには詳しい者ではありませんので


アップルや携帯電話会社のサポートに相談する事を前提に聞いて下さい。

iPhoneを探す機能を使う為にはiPhone側の位置通知サービスとiPhoneを探すサービスを
有効としてなければ出来ませんが上記の機能は初期設定時には両方ともonになってるはずです。
ですから、iCloudにログインしiPhoneを探すで調べてみて下さい。
ただ、すぐに見つかる訳ではありません。
私も試しにやってみた事はありますが翌日になって見つかったとかのメールがきました。
    • good
    • 1

> ・iPhone上の設定でGPSやiPhoneを探すをオンにしておく



これ、間違っていると思いますよ。iPod touchもiPhoneを探すを使えますが、iPod touchにはGPSはありません。iPhoneだけこの条件があるのはヘンです。
また、iPhoneを探すを本体側でONしておく必要があるってのは、初めて聞きました。
    • good
    • 0

>そこでパソコンからiPhoneの遠隔操作ができれば、


>GPSなどの設定をオンにはできるのでは?と考えました。

出来ません。そういう機能は持っていませんし、持っていたらそれこそ、個人情報の保護から見て危険な物になります。


あなたが持っているのに他人が勝手にあなたの位置情報を検索できるようになるのは問題ないと思いますか?

先にセットしてあれば、見つけられたのですけどね。


あとできる事は、iPhoneのロックと、画面にメッセージを表示する事、音を鳴らす事。です。

ただ、これもiCloudの設定がされて居なければだめなのですけどね。


バッテリーがダウンしたらそれで何もできなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!