プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 11 デスクトップパソコンのBluetoothにワイヤレスイヤホンをペアリングする方法を教えて下さい。
スマートフォンではペアリング出来るのですが、パソコンにペアリングが出来ません。
宜しくお願いします。。

A 回答 (7件)

設定で: [スタート] > [設定] > [Bluetooth とデバイス] を選択し、[Bluetooth] をオンにします。

クイック設定で: Bluetooth のクイック設定を見つけるには、タスクバーの右側の時刻と日付の横にある [ネットワーク]、[サウンド]、または [バッテリー] アイコン ( ) を選択します。 [Bluetooth] を選択してオンにします。 Bluetooth デバイスが接続されていない状態で電源がオンになっている場合、[未接続] と表示されることがあります
Bluetooth デバイスをペアリングするには

Bluetooth デバイスの電源を入れて、検出可能にします。 検出可能にする方法は、デバイスによって異なります。 デバイスを確認するか、製造元の Web サイトにアクセスして、その方法を調べてください。

PC で、タスクバーの右側の時刻と日付の横にある [ネットワーク] アイコン、[サウンド] アイコン、または [バッテリー] アイコン (  ) を選択します。

[Bluetooth] クイック設定で [Bluetooth  デバイスの管理] を選択し、[新しいデバイス] でデバイスを選択します。

これで駄目ならパソコンがBluetooth非対応なので
以下のリンクBluetoothレシーバー買ってください https://www.yodobashi.com/product/10000000100660 …
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答をいただきましてありがとうございました。
色々とBluetoothアダプターを探していまして、先日BUFFALOの「BSBT5D200」を購入しまして、本日やっと繋がるようになりました。ありがとうございました。

あなたの持っているワイヤレスイヤホンはマルチポイントに対応していますか。

マルチポイントに対応していないものであればスマホとのペアリング設定を削除してからではないとペアリングできません。スマホのBluetooth設定画面で削除してからパソコンで試してください。
マルチポイントに対応してなければパソコンでペアリングした後、スマホで使おうとするとパソコンのほうでBluetooth削除しないとダメになります。
マルチポイントに対応しているか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Bluetoothが有効になっていますがうまくつながりません。
他の方法を考えてみます。ありがとうございました。

まずはあなたのパソコンにBluetoothデバイスが内蔵されているかどうかです。

内蔵されていなければBluetooth子機(アダプタ)を購入する。

参考:https://www.amazon.co.jp/bluetooth-%E3%83%89%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答をいただきましてありがとうございました。
色々とBluetoothアダプターを探していまして、先日BUFFALOの「BSBT5D200」を購入しまして、本日やっと繋がるようになりました。ありがとうございました。

イヤホン及びPC側でペアリングモードになっていない。

すでにワイヤレスイヤホンが他の機器とペアリングものが近くにある場合だと、他の機器のペアリングできないから、すでにペアリングしているPCとかスマホのBluetoothをOFFにしてから、ペアリングしたもの同士だけBluetoothをONにして、ペアリングモードにしなければペアリングできない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Bluetoothが有効になっていますがうまくつながりません。

タスクトレイのBluetoothから

Bluetoothデバイスの追加
(表示か?)これで設定に入る
当該デバイスをクリックして
接続 動作が必須

ここまでで
Bluetoothと機器の接続完了

そこから音を出すには
タスクトレイのサウンドの設定から
設定開くか
音量ミキサーからの操作
---
以上win10だけど
似たようなもんだと思う

基本
入口と出口の両方設定が必要
ペアリングが出来ても
接続された訳ではない

2重苦3重苦を乗り越えて
初めて音が出る

更に
機器多数ぶら下げてあると
都度設定も必要かもしれない

クソOSにつき
健闘を祈り申し上げる
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、それよりもデスクトップパソコンにBluetooth機能があるかを確認することが先決です。

で、Bluetooth通信の機能があるなら、設定からBletoothの各種設定を行えばいい。
そこにBluetoothに関する設定があります。

「設定」→「Bluetooth とデバイス」
ですよ。
この項目が出ないのであれば Bluetooth機能を持っていないと思ってOK。
    • 0
この回答へのお礼

まずはPCの設定でBluetoothが有効になってるか確認しましょう。

• 0
この回答へのお礼