電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、プエラリアミリフィカを服用し始めたものです。現在19歳です。

家庭のいざこざが幼い頃から絶えず、大学受験を発端に数年前から鬱のような状態になり、28日という一般的だった生理周期がどんどん遅くなって行き、最近ではデパスを服用すれば副作用なのか40日程度になってしまいます。数年このような状態なので、きちんと排卵されているのかもそろそろ心配です。

肌荒れも酷いですし、ホルモンバランスの乱れかなぁと気になりだし、ネットで調べて出てきた、「プエラリアミリフィカ」を飲んでみることにしました。

プエラリアミリフィカには副作用もあるとのことですが、私のような動機が他の人と違う人でも飲んで大丈夫でしょうか…?
ネットでは、一般的にバストアップや女性らしくなりたい方が服用すると書いてありました。

プエラリアミリフィカを飲んでからの、初めての生理をこの間経験しましたが、いつもより生理痛が強くなかったように感じました。
肌荒れもなくなってきたように感じます。
1番嬉しかったのは少しポジティブになったことです。暗い気持ちになることが少なくなりました。

また、納豆や豆腐などの大豆も出来るだけ食べるようにしております。

ちなみに、Amazonで購入したものです。ogalandというところのもので、そこまで成分は強くないようで、寝る前に1錠服用しています。

補足:いつもの症状
・夜眠れなかったりする
・動悸がする
・怒りっぽい
・何もなくても一日中暗い気分の日がある
・胃腸も悪く、金銭的な理由で病院に行かなくなるまではネキシウムカプセルやガスモチンを服用していた。今は市販の漢方を服用したり、偏食や食生活を見直して改善に向けてどうにかしている。
・デパスは通院していたときのあまりを服用しているだけで、あまり効かない。内科通院時にはコンスタンを飲んでいた。

一応、内科にしか通った経験はないのですが、自律神経失調症や逆流性食道炎、過敏性腸症候群と言われていました。(こんなの当て付けの名前だと思いますが)
生理不順に関してはストレスや、今まで服用していた胃腸薬の副作用など色々なことが関連していると思うのですが、

以上のことを踏まえてプエラリアミリフィカを服用しても大丈夫でしょうか…

A 回答 (1件)

今の状態と服用している薬の名前をリストして

婦人科に行って下さい。
生理不順も、排卵障害も治すのに年単位かかることも珍しくありませんから。

有効性や安全性が確立していないプエラリかを飲むよりもよっぽど安く安心に済みますよ。
婦人科でもデパスは処方してもらえます。
市販薬や偏った食事にお金を費やすよりは、どうせなら病院で有効に使った方が良いと思います。
    • 0