アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は幼少期に母に過干渉された事と

その過干渉に対し反抗したら

なぜか兄弟もグルになって逆ギレされた事です
(ただ問題行動で反抗してしまいました・・)


だからか何が嫌か分からず嫌な事をハッキリと断るのが苦手です

そんな人生で悪い人に絡まれたりいじめに遭ったりもしました

だから今まで復讐心に駆られ何度も殺そうと思いました



ですが希望を捨てきれず今は自立に向け勉強中です

今になって勉強する理由は学生時代に勉強を怠ったからです

原因は過干渉や甘えにより自分で考える事をしなかったからと思います


ここで問題ですが実家で家族と同居しています


ですが家族は私が家族を嫌いである事を知りません

なぜなら嫌と言えば追い出される可能性があり言えないからです

仮に追い出されたら小学校レベルの知識もままならない

今の私では飢え死に良くてホームレスになるでしょう・・

そうなれば家族を殺して自殺したくなると思います



こんな状況下なので精神的に疲れやすく

この悩みを人に読みやすく書くだけでも一苦労です・・



なので家族に嫌いという事を言って距離を離したい!

理由は家族が近くに居ると勉強のコンディションが下がるからです



なので追い出されないように

家族を嫌いである事を分からせるにはどうすればいいですか?



自立するまで仮面家族として関係するという回答はなしでお願いします

A 回答 (6件)

正直言って、小学生並みの知識しかない人材では、仮に資格が取得できたとしても仕事があるのか大いに疑問です。


ましてや、勉強がはかどらない理由を家族のせいにするレベルの覚悟では、一笑に付されるでしょう。
もう少し現実的な職業選択をするべきかと思います。
そこをどうしても心理カウンセラーになりたいなら、あなたが外に出て図書館なりで勉強して下さい。
家の持ち主は、あなたではないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引きこもりなのでそのような現場の方のリアルな情報はありがたい限りです。現実的とは妥協して土方などの肉体労働をしろという事ですか?なら今までの自分だと腕力が弱く腕が細いタイプ?だから肉体労働は難しいと思います。なのでbari_sakuさんの言う通り今、猛勉強して自立するしかないです。それが無理なら・・取り敢えずご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/04 00:00

>土方などの肉体労働をしろという事ですか?


何でもいいですが、正社員でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

了解しました

お礼日時:2014/06/04 04:12

あの、何の勉強をしているのですか?


家族が嫌いなら、さっさと寮がある仕事を探して引っ越せばいいと思うのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経済学と心理学です。心理カウンセラーを目指しているので寮付きの仕事をしながら勉強するより今の方が良いです。矛盾しててすいませんが。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/03 04:10

なぜ自分本位でしか物事を進めようとしないのでしょうね?


家族が嫌い、自分のワガママをこれからも通したいがどうすればいいか?ってことですよね?

自立するしかありません。
立派に大人なんですから家族の世話にならず自分一人で生きてください。

今更勉強しても何も役に立ちませんよ。
肉体労働から始めればなんとでもなります。

雨がしのげる家に暮らし、食事も食べて今までぬくぬくと生きてきたことに何も感じませんか?当然だと思ってますか?

甘いとかゆとりとか以前のお話、これから寿命を全うしたいと考えるなら独立しなさい。
誰かを殺すとか死ぬとか自分で言ってるのは逃げでしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く自立できるように励みます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/03 04:35

甘えないでほしいわ。


貴方、自分が親ならどうなの?
貴方が将来親が年老いて、追い出さないで、でも貴方が嫌いなの、わかってくれと言ったらどう?
追い出すでしょう?普通に。
23のニートなんて、養ってやって同じ屋根のしたにおいてるだけでも「ありがたい」と思ってくれなきゃ。

貴方みたいなあまちゃん、多いわね。
これがゆとりなのかしら?

自立するまでドコの子供も、親の庇護下にいる。
嫌なら出て行け。
ホームレスでも野垂れ死にでもどうぞご自由に。
家族を殺して、死刑でもかまいません。

あたまを冷やしなさい。
勉強より大事なのは働くという労働力です。
いくらその頭に勉強をしても無駄というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答としては「我慢しろ」という事ですね?なら回答ありがとうございます

お礼日時:2014/06/02 21:14

「自分は傷つかず察してほしい」なんて、甘ったれもいい加減にしろって感じですね。



回答としては「ない」

どこの世界でも「察してちゃん」は好かれませんよ。

この回答への補足

申し訳ありませんが質問文に"「ない」という回答はなし"と書きました。

補足日時:2014/06/02 20:44
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています