電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonアソシエイトに登録・審査通過して1日が経つのですが、次のようなメールが来てどこがいけないのかわからず困っています^^;。思い当るところだけ残しています。

=====================================================================
Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、誠に残念ながら、お申し込みを承認することができませんでした。当プログラムへの参加をご希望の場合は、下記の項目をご確認いただき、あらためてお申し込みくださいますよう、お願いいたします。

当プログラムでは、お申し込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合、残念ながらご参加を承認することができませんので、あらかじめご了承ください。

=====================================================================

1. Webサイトが未完成の場合
Webサイトの方向性がわかる程度を目安に、内容をアップロードしてからお申し込みください。

2. お申し込みのURLに誤りがある、またはご自身のWebサイトURL以外でのお申し込みの場合
たとえば、ご利用のブログサービスのトップページなどでは審査を行うことができません。

全角数字では正しく登録されませんので、必ず半角数字でご登録ください。

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合

6. その他知的財産権を侵害している場合

8. QRコードのご利用情報に不足がある場合
QRコードのご利用申請にあたり、掲載予定の媒体名と使用目的を必ず記載してください。

当プログラムでは、ご参加のお申し込みを誠意をもって検討し、承諾またはお断りのご連絡をいたしております。しかしながら、当プログラムの独自の裁量により、あなたのWebサイトのご参加が不適当であると判断した場合には、お申し込みをお断りする場合があります。

との事でした。
もしかすると、アフィリエイトでAmazonアソシエイトとA8での商品リンク?のようなものを混ぜて搭載してしまった記事があったのが原因なのかなと思っているのですがどうなんでしょうか!?始めたてで全くの無知なもので困っています^^;

回答宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

考えられる原因は、記事数の少なさでしょうか?

9記事くらい?ですか?

あと、YouTubeの動画は、恐らく違法アップロード動画モノが混ざっています。
Amazonはアメリカの会社ですので、アメリカでの著作権侵害に関しては、そうとう臆病にならざるを得ない可能性も。

YouTubeの音楽動画は本当に無数にありますが、公式と思われるモノは、ほぼ皆無です。ここまで酷いと、Googleは分かってて?広告展開してる?ようにも見えます。体感で90%以上が違法動画じゃないでしょうか?
YouTubeに関しては、ユーザーをクリックしてそのユーザーがどういうファイルをアップロードしているか、どういうホームページに誘導しているかである程度は判断できます。
よっぽど注意して、公式と思われるモノのみを引用する事をお勧めしますよ。

(1)の項目と(6)の項目が引っかかっている可能性が高そうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。本当に助かりました^^!