アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のパチンコは釘の締め方で大もうけできるかできないかがきまるというようなはなしを聞いたことがありますが、現在のパチンコは電子部品で作られているので当たりかたは決まっているのではないかと思います。それでも何かテクニックの差が出る余地があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

テクニックとは言えないかもしれませんが。

現在のパチンコはシステム(ルール)が複雑で、台のシステムを理解する努力が必要です。
パチンコ店にも優良店、不良店が有ります。自分の足で優良店を探す努力が必要です。
同じ店の中でも出す機種と回収する機種が有ります。しっかり見極める努力が必要です。

遠隔云々を口にする人は、努力が足りない方々に多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど奥が深いものなのですね。何か非常に納得のいくお話です。何事も楽してはだめということですね。

こんにちは。

現代のデジパチ機でもアタッカー周辺の釘調整次第で大当たり時の出玉数に差がありますし、確変状態に入った時のスルーチャッカー周辺の釘調整次第では電チューの開き具合が全く違うので、次回大当たり迄の玉持ちに影響して出玉の結果もかなり違って来ます。

また、羽根物機ではデジタル的な大当たりの確率はなく遊技者の技量(釘読みと打ち方)に影響することが大きく、Vゾーンに入賞して大当たりになっても、打ち方の良し悪し(ストローク)で出玉数に差が付きます。

ですから、釘読みが出来るか否かも含んで遊技者によって出玉数の結果に大きな差が出る遊技なので技術介入の余地は充分にあります。

なお、パチンコ事情を良く知らない人達が疑惑を持ってる遠隔操作は違法行為なので、発覚すれば営業停止という致命的なリスクを負うため事実上あり得ないです。
(過去に摘発された例は稀である)

何より、遠隔操作で出玉を店側の思い通りにコントロールが出来るなら、独自の攻略法を駆使するなどして連日大量出玉を得る客を「プロの遊技お断りとして出入禁止」にする必要がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現在でも大いに技術を生かせる可能性があるのですね。なるほど、なるほど!よくわかりました。。

現在のパチンコは、店の思うがままにコントロールができます。

つまり、テレビカメラを見ながら、遠隔操作をする訳です。

例えば、初めてパチンコ屋に行って、100円の投資で10万円の換金ができたら、どうします?

仕事を休んでも、また行きませんか?

でも、通い出したら、負け始め、結局何倍もの投資を強いられます。

全て遠隔操作の成せる技です。

この回答への補足

初めてのお客限定の操作なのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そういうものですか、ちょっと嫌な話ですね。