電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
政府が民衆の声に押されてこの美しき日本から全てのギャンブルを廃止することに決めたとしましょー。
そして政府は簡単なものからスタートし、段階的に廃止を進めてゆくとします。
このとき以下の現行ギャンブルの廃止の順番はどんなふーになるとおもいますか?
一番最後になるのはどれですか?

1.競輪
2.競馬
3.競艇
4.オートレース
5.パチンコ

A 回答 (10件)

まずは、はじまっていないカジノです。


カジノの収益は1~4をたしてもそれを超えるでしょう。

どうして自民、公明、維新はカジノを認めるのか不思議でなりません。
    • good
    • 0

繊維・鉄鋼・自動車・電気製品・・・で今の生活レベルまで上げてきたんですが、


息切れして弾も切れてきたので 観光にも力をいれざるを得ません。
パチンコが公営カジノと入れ替わるくらいじゃないでしょうか・・・
日産があんなことにならなきゃ、横浜市長も批判を受ける方針転換する必要は無かったかも。

次がオートかな。バイクレースとしてはレベルが低いので、通常のレースのギャンブル化に負ける。
競馬も世界的にレベルは低いけど、どこにでもあるという点では残るかも。競技のレベルアップ次第。
競艇は、独自性と日本での歴史の長さから残る。
競輪は、独自性と実力でピカ一なので、最後まで残る。
    • good
    • 0

この5つであればパチンコ以外は無くなりません、公営ギャンブルがなくなるのでしたら宝くじでさえ無くなります。


FXや株でさえギャンブル性があると因縁をつけられますよ、ネットオークションでさえ因縁をつければ博打みたいな物です。
相場とかオークションも禁止になってしまいそう、然しパチンコだけは小博打ですから必要ありません。
    • good
    • 1

久々に有意義な問いを発したね。



まずは宝くじだな。
国民の間の貧富の格差を増長し、しかも総体として貧しくなるのに、射幸心や僻みの心を増幅する宝くじは一刻も早く廃止しないといけない。

1.~5.のなかの簡単なモノからスタートするという縛りがあるなら、参加している人口の少ない順番に着手することになろうが、わたくしは生命倫理の観点から競馬馬の殺処分を減らすために、競馬を一刻も早く廃止にしてほしい。競馬好きは海外競馬で賭けを続けることになろうが、それでも、国内からお馬さんの殺処分がなくなるだけでも、先進国に近づいたことになろう。

もちろん、競馬やドッグレースなどで罪のない馬や犬の殺処分をしつづける大英帝国は先進国にはカウントしないよ。
    • good
    • 0

一番最後になるのはFX

    • good
    • 0

民間がやるパチンコ以外の公営ギャンブルは廃止にならないでしょうね。

賭博は禁止なのに公営として堂々とやってもよいことにしているのは、その収益が財政にありがたく寄与しているからで、無くてはやっていけないんです。

もし、民衆の声に押されて廃止することになればその穴埋めのために増税され、そうなったら民衆は公営ギャンブルはあったほうがよかったんだ、と気付くでしょう。

わが市にも有名な競馬場があり、そこからの収益が市の財政に入っており、お蔭で市民税は少なめで、市からは豊かな市民サービスが提供されています。
    • good
    • 3

あり得もしないことを想定したら・・・もし、安倍首相が昭恵夫人と別れて、蓮舫と結婚したら・・と言っているようなもので、その質問を否定され、想定の下での話です。

なんて質問・・。

これって、おかしくない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民衆の声ですよ。民衆の声に押されるのです。
美しき日本ってゆーセリフを繰り返す首相がバックアップするのですよ。

お礼日時:2020/05/02 16:30

1~4から始まるでしょうね


ただ見るだけの競技になりそうです
パチンコは民間ですので法律を変えないといけないので時間かかると思います
    • good
    • 0

一番最後になるのはどれですか?」←闇賭博

    • good
    • 0

パチンコ以外のギャンブルの収益金の一部が政府に流れているので、無くなることはありません。


まだ、IR法を成立させてカジノを建設する計画もあるのですから・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

政府は絶大なる民衆の声に押されてこの美しき日本から全てのギャンブルを廃止するってゆー想定のもとの話です。

お礼日時:2020/05/02 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!