dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男性です。
職場の休憩中や飲み会でパチンコの話題をされると、ついていけなくて困ってしまいます。
やらない自分にとって、このときの時間は苦痛です。
当方ギャンブルといえば、競馬に一時期ハマったくらいで、パチンコは数えるくらいしかないです。
PCやインターネット等の話でしたら止まらないのですが、周りにやっている人がほとんどいません。
話題づくりの為にパチンコをはじめるべきか悩んでいます。

A 回答 (4件)

以前パチンコに嵌っていたときは毎日のように通っていました。


しかし何年か経ってパチンコから卒業しました。

冷静に振り返ってみると
大変やかましい場所であったこと。
煙草の煙が充満して健康に悪い場所であったこと。
たまに勝つが大抵負けで、通算すると大きな負けであること。
なにより貴重な時間を無駄に過ごしていたこと。
コンピュータ制御であり、機械に踊らされていたこと。

こうしたことに気がつき、今周りでパチンコの話をしていたら
「何を馬鹿なことをやっているの。」と軽く言います。

興味が有るか無いかでなく、パチンコのデメリットがあまりにも大きいため、馬鹿なことを続けてないでと教えてあげたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
話題づくりの為に、貴重な時間とお金を費やすのもおかしな話です。
パチンコも営利を目的とした企業なんですよね。
自分のペースでいることにします。

お礼日時:2009/02/03 11:57

いえいえ、やらなくていいですよ^^そういうときは、「俺、金ないからやれないんだけど、パチンコって、そんなに面白いの?」で後は、興味持って聞き役に転じてればどうなのでしょう?決して、パチンコはやらない方がいいです。

8割の人は負けるように出来てます。金あげて球飛ばすだけの遊びやりにいってるだけのようなものですよ。それよりも、パチンコという会社での話を楽しむ!ってのは、どうでしょうか?そこから、膨らます話ってのもあるかもしれませんよ。とにかく、パチンコに使うほど、無駄な金はないと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。
パチンコで使うお金はあっという間に消えていきますよね。
今はパチンコに行くお金と時間の余裕もないので、やめとこうと思います。

お礼日時:2009/02/03 11:05

初めまして。


質問者様よりまだ若いですが、もし参考になればと思い回答させていただきました。
社内の状況はよくわかりませんが、人数の少ない会社かと思われます。
話題づくりの為に趣味を作るのもいいと思いますが、ギャンブルを始めるのはどうかと思います。
ご結婚されているかはわかりませんが、必要以上な出費になると思いますし、話題についていけても財布がついていけなくなりそうな・・・。
無理に話題についていく必要はないと思いますよ。別の話題をつくって話されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしく話題についていけても財布がついていけなくなりそうです。
妻に怒られるのが目に見えています^^;
無理についていく必要ないですよね。
ニュースや新聞ネタで持っていこうと思います。

お礼日時:2009/02/03 10:52

で、ご質問は何?



思うようにすればいいでしょうに。

どうしても話題についていきたければ始めるしかないでしょ。

どうしてもパチンコをやりたくないなら話題についていくのを諦める。

パチンコ攻略本なんかで「座学」だけ聞きかじっとく。

何もかも思い通りに....は、まず無理ですからどこかを端折るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
何もかも思い通りには無理ですよね。
少しほっとした気持ちです。

お礼日時:2009/02/03 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!