限定しりとり

コロナ騒動。パチンコ店については休業しないと罰則を設けると政府が言ってます。これで、
県外へ出かけるパチンカーや地元のパチンコ店に通う感染などどうでもよい人達はパチンコを自粛することが出来ます。良い事じゃないですか?感染防止。パチンコ依存は好きにしろと言いたいけれども、感染防止対策としては評価できます。これをパチンコ業者へのいじめとかパチンコ依存症者に対する侵害だと言う人はいるのでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

外国のように強制しなくても


自粛に応じる日本人が多いけど
やっぱりこうやって応じない所があるって事だから
法改正も必要になってしまいますよね。

TVのインタビューでよく聞くのが
暇だし、営業してるから行くんだ!というのが多い。
つまり営業してるからって事だよね。

>これをパチンコ業者へのいじめとかパチンコ依存症者に対する侵害

他の業界も、みんな大変なんだよ
パチンコ限定じゃないんだから、屁理屈としか思わないです。
    • good
    • 0

いい事と思う。


大阪は
何の罰則も無いのに 店名公表(←これ布石)
『手ぬるい』
『開いてる店の宣伝!』
揶揄されたが これって大阪の思う壺だよね、一本取られたなって感じ。

店は開いても良いと思う ただ店に行く客の頭の悪さ、客を公表だろう。
一昔前は北朝鮮の財源(今は覚醒剤) 円を北に送っている日本の敵対組織だよね、
彼らは日本がどうなってもいい もっと死者が出ろと望んでる輩だ。
    • good
    • 0

縛りすぎると、裏カジノが流行る。



個人的には、家で楽しむ具体案を大開放してあげれば良いのに・・・
ステイホームは理解できるが、その餌を与えないから、欲求やストレスに負けるんでしょ。
政府が、
BSでもTVでも大開放して、有料映画を無償提供するとか、
国中に眠っているゲームや書籍を半額にするとかね。

ゲームで遊べば遊ぶほどカウントするシステムで、それを何らかのポイントにするとか。
    • good
    • 0

営業許可の取消


これでOKです!(-o-)/
    • good
    • 1

罰則の新設なんかしなくても


賭博開帳図利罪で一網打尽にすりゃいいのに。

まーた政治家や警察のパチンコ利権が強まるんだねって感じ。
    • good
    • 1

いい事だと思います。



が、全体的に中途半端だから、混乱しているのではないかな?と思います。

自粛自粛で、店舗は休まされて、学校も休み、大型連休ができて、ETC割引も無くすのに、旅行は行けてしまうんです!

しかも6万人がゴールデンウィークに沖縄へ!!
沖縄は医療設備も整ってない、離島もあるのに、行き放題なんです。

パチンコ店に集まる人集りどころではない騒動です!

おそらくパチンコ屋を厳しく休業にさせても、その6万人の旅行者達がまた感染したりばら蒔いたりで、ゴールデンウィークあけとんでもないことになります。

もっと先頭に立つ人が幅広い視野で高い判断力を持たなければいけないです。

年収何千万ももらってる安全地帯の人なんだから!と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!