公式アカウントからの投稿が始まります

この緊急事態にもかかわらず、パチンコ屋がうちの近くで3店舗も営業しているのですが、
東日本のパチンコ屋が全店舗、閉店すれば、今回の無計画停電は、規模を縮小できるのではないでしょうか?

鉄道がとまっているのに、パチンコ屋が営業している理由がよくわかりません。教えてください。
あのあいかわらずの大音量で、機械の演出にガンガン電気をつかって、すごい無駄な気がします。
もっと、日本経済にとって重要なものにまず電力を供給すべきだと思います。

あと、今後、夏場にも、計画停電を実施する予定らしいですが、
無計画停電で、クーラーを止める事はちょっとキツイと思います。

始発から乗車率200%の満員電車でも、クーラーを止めるのでしょうか?
夜間、パチ屋はやってないし、無計画停電もやってないですが、
日中帯でも、無計画停電でクーラーを止めた場合に、死者が出ると思います。

パチ屋の営業と人の命がどっちが大事なのでしょうか?

すくなくとも、パチ屋は、全店舗、閉店して、無計画停電の縮小をすべきだと思いますが、
みなさんの考えを教えてください。

A 回答 (9件)

電気の利用方法の是非と計画停電は、モラルにまかせるしかないでしょう。

●パチンコ屋でも産業です

当然に、停電している場所に被災者のみなさんが多いことも理解できますが、停電は「系統図」に従うことになりますから、dん力会社としても、節電しかお願いできないでしょう。人命や公務を優先するべきではあるでしょうが、使徒までは制限できません。
    • 0

始発200%は意外と知っておられる方が多いのですが、、、

無空調をご存知とは、遠距離通勤でご苦労されたのですね。同じくです。

私はパチンコが好きで、負けても負けても懲りずに貯金?しておりましたが、無計画停電にて駅で難儀していた折、バチ屋さんが煌々と電気を使い営業していたのを見かけ、唖然としました。

世論に同調する振りでも良いので、もう少し世論を考えて頂きたいものです。
これはパチンコ屋さんだけではありませんが。

質問者へのあからさまなパチへの負け惜しみ書き込みは、客離れの援護にしかならないのでは?
    • 0

No3です。

パチンコ店への偏見。
負けた腹いせにバッシングしかできないと…。
よく質問内容を見返したら支離滅裂。
まじめに回答したのが馬鹿らしい。
プロフイールを観て解った。
自戒。

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございます。
おおよそ、全員反対のようですね。

偏見があるから、答えないという事でしょうか?
その偏見をとっぱらおうとしている企業努力もわかります。

あの計画停電の影響で、24時間体制の職場では、帰れない人は一生帰れないし、
来れない人は一生来れないという可能性があったし、
(詳しくは言えないので、たとえでいいますが、)
ダイハード4.0みたいな事がおこった可能性があると思います。

今、働きたくても、働けない人はたくさんいます。

もし、この状況下で、業界全体で、世の中のため、周辺住民のために、
率先して、電力を全面カットしたら、パチ屋は高く評価されたと思います。

むかし、どこかのパチ屋で、地域密着型を主張したパチ屋があったと思います。
やっぱり、周辺住民のライフラインよりも、目先の利益がほしいのですね。

もし、たとえば、東日本のパチ屋が、電力を全面カットしたら、
どれくらい計画停電を縮小できるか?
どれほど、地域住民のライフラインを確保できるのか?
もしくは、計画停電すらなくす事ができるか?

だれも、気にならないし、どうでもよいということですね。

それと、お礼は賛成or反対にかかわらず情報量に応じて・・・
&月末にしめます。

• 0

あなたのようなヒマと不満を電気に変えて垂れ流す人を、パチンコ屋に数百人まとめて閉じ込めておけるだけ、パニックも電気消費量も減ります。

この回答への補足

そうですね~。
むしろ、鉄道を完全停止させて、どうしても働かなければ人命にかかわる(etc・・・)職業の方は、職場に住み込みで働けば、独り身の高齢者宅や人工呼吸器を必要とする宅へのライフラインが、無計画停電によって断たれる危険性は少なかったのかもしれません。
鉄道関係者の方が、自分たちの収入がなくなるから困るという不平、不満も少ないかもしれませんし・・・。

• 0

パチンコ産業は30兆円を超える大産業ですから、全休業は経済への影響は大きいですね。

しかし、経営者の7割が南北朝鮮人ですので、なんともいいがタイものが有ります。

この回答への補足

30兆円ほどの大規模産業なら、義援金はかなり期待できそうですね。
ありがとうございます。

• 0

パチンコ店も

オチンコ店(風俗店)

も開店時間の短縮を。

オチンコ店で遊ぶくらいなら、’自家発電’で電気不足解消に貢献せよ。
    • 0

文句はパチンコ屋へ直に。

暇に任せてPCつけて文句垂れ流し投稿するのも縮小しましょう。
    • 0

こんにちは。

私の弟がパチ屋で働いてます。
行政指導で6時間の営業しかしてないそうです。
そして、あなたのようにバッシングの嵐とも…。
気持ちは解りますが、パチンコとて経済活動の一部です。完全営業停止したとして、誰が従業員の給料を賄います?
たまたま、働いてるのがパチンコ屋なだけです。彼らにも生活があります。

この回答への補足

パチ屋は、閉店後店長がのこって、朝まで、釘うちをやっているという話を聞いたことがあります。
店長は、ほとんど帰れないようですね。この時期に、釘うちを勉強したり、機械の説明書を読んで、不具合にすぐに対応できるようになったり、経営を学んだり、接客の向上など、キャリアアップに全力をそそげるチャンスではないでしょうか? (おそらく私が言わなくてもできてるんでしょうけどね。)

あと、パチ屋の大音量に反対なのは、本来、パチンコとは、玉の音から由来しており、ホントウは、玉が、
パチパチ、ジャラジャラとながれるのを楽しむと聞いたことがあります。パチンコに関係の無いBGMを流す事に意味があるのか不思議です。パチンコ台からの音楽、効果音、BGMそれらが、混ざってしまって、本当に使用者が楽しんでいるのかわかりません。

いま、パチ屋が店舗の照明を落とせない理由も、おそらく、通路に箱を積み上げるからだと思われます。
照明をけしてしまったら、通行時に倒してしまう危険があると思うからです。
あの、箱を完全廃止にしてしまえば、従業員の腰がやられる事無く、従業員の長期獲得が可能だと思うし、
省エネに協力できると思います。

それに、利用者がプレイしていない台が数多く電源がつけっぱなしになっていますが、少なくとも機械の台数と客数を見比べて、営業に支障をきたさない範囲で、台の電源を落とすという経営努力は可能ではないでしょうか?

• 0

個人的には、同意・・・ですね

でもこの事態にパチンコしてる人も・・・ですね
    • 0