アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRや西鉄、そして福岡市営地下鉄まで計画運休ということで、電車が止まっています。
が、電気の方は、風速60mを超えていても何万戸が停電、とか放送されています。

1 電力会社が悪い、というようなニュアンスで聞こえませんか?
2 こんだけ風が吹いていたら、電線も切れるだろう、とは思わないでしょうか?
3 電気がついている、ということは、こんだけ風が吹いていても発電所は動いている、ということですが、大丈夫なんでしょうか? 
4 発電所も台風に対しては計画的に止めたほうがいい、のではないでしょうか?

A 回答 (3件)

1)聞こえません


2)風で電線が切れるのは稀で、海辺では潮風で漏電する、山間部では倒れたり折れたりする樹木で切れるケースが多いですね
3)給電する責任が有りますから設計時点から対策してますね
4)電車のように動きませんから、事前の対策さえ行っていれば発電所自身は特に問題ありません
    • good
    • 1

1 悪いなんて聞こえない


2 多少の風では大丈夫になっている
3 でしょうね
4 そう簡単には壊れない様になっていると思うけど。

ていうか、ここにいうべきではないと。
    • good
    • 0

1 聞こえません。


2 はい。飛来物があたる、絡む可能性は十分ありますからね。
3 どういうレベルの大丈夫、が聞きたいのですか?
4 止める必要(危険性)がないなら、止めなくていいと思いますが。

最初から最後まで、何言うてんの?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!