アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月ぐらいから計画停電をやって原油の消費を減らした方がいいですよね?
以前に計画停電やった年の経済統計みてもプラス成長ですから損はないので、効率的に原油を使用するためにできるだけ早くに計画停電をやった方がいいですよね?

A 回答 (6件)

計画停電などして、経済を落ち込ませる


よりも、原発を稼働させた方が良いです。

経済が落ち込み、失業率が高くなったら
大変です。

失業率が1%増えれば、自殺が数千人
単位で増えます。

それでなくても、コロナや戦争で
ヒイヒイ言っているのに、計画停電など
したら致命的です。
    • good
    • 0

世界最大の地震国の日本は、世界最大の地熱国です。



ですがドイツに地熱発電の技術を輸出しながら

政治家は、日本国内では地熱発電を推奨しない・・・何故だと思いますか?

それは国土大臣を20年も馴れ合いする公明党だからです。
    • good
    • 2

計画停電をしたら、産業界が回りません。

製造業は土日以外に事業単位で分散して休みを振り替えるべきです。停電より、稼働分散がベスト。ワガママに土日休みに集中せず、別曜日に休み振り替えの方がマシ。
    • good
    • 0

そうそう、何でも早め早めの対策がいい。

    • good
    • 1

今の状態を維持するならね。


この期に常時 原発推進派が盛り返すかもね、電気代がじわじわ上がってる計画停電も一般家庭に迷惑を掛けるよね。
    • good
    • 0

ガソリン代500円/Lにすべきだよ。


無駄な車が多すぎ。
暴走族のバイクは2000円/Lで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!