アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、ギャンブルで金儲けして家を建てた人とか、仕事しないで遊んで暮らしている人とか、本当にいるのでしょうか?

宝くじで何億の賞金を手にした人は別とします。

この場合のギャンブルの定義なんですが、競馬、競輪、競艇、パチンコ、パチスロ、株、先物取引 ・・ など、元本が保障されないものにしたいと思います (株とパチンコが同じかよ、というお叱りはご容赦下さい)。

というのは、私の身の回りに結構ギャンブル好きが多くいるのですが、全員の意見として 「生まれて初めてギャンブルを経験した時から今日までの成績を全て通算すると、よくてトントン、あるいはマイナスかな ・・」 という事でした。

昔々のスーダラ節の歌詞にある 「馬で金儲けしたヤツはいないよ」 というのを聞いた事があるのですが、これは本当なんでしょうか?

あるいは 「株でもパチンコでも損するヤツは下手で馬鹿だ、どんなギャンブルでも本当はやり方しだいで金儲けができる」 という事なんでしょうか?

何となく人間って予想が当たった事は言っても、損した事はあまり言わないような気がするのですが ・・

A 回答 (6件)

株はデータです 確実にリスクを減らす方法はいくらでもあります


スロットも情報です 知らないと確実に損します 
パチンコは完全に運です 運が良ければ一般サラリーマンの月収ぐらいなら1日で稼げます

公営ギャンブル3+オートに関してはこれもデータなのかな?
先物に関してはわかりません(^^;
完全確率のパチンコは別として株やスロットは確実に儲けることはできます 金額の大小はあるでしょうけどね

株に関してですが もう少しやもしかしたらって観測的希望は厳禁だと
私は思います
すべてのギャンブルに関して引き際が大事 とイイながらもあと千円かけれるかどうかも大事なんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。株ならそれを仕事として生活を支えるものに出来る、もちろんやり方しだいでしょうが、可能だという事なんですね。他のギャンブルはやはり無理でしょうねえ、本人はいくら儲けたとか言っていますが ・・

お礼日時:2006/03/08 11:55

参考までにしてください。


僕はきちんとフルタイムで働いて生計を立てています。

僕の高校の頃の友人は高校を卒業してからパチプロとして生計を
立てています。パチスロ以外のギャンブルは一切やりません。
月収は平均で50万ほどと聞いていますが、負け越す月は今までの10年と
いう中で片手で数えるくらいの月数しかないそうです。
パチンコ屋に近いからという理由で渋谷区の松涛に住んでます。

大学の先輩ですが、300万の元手でデイトレーダーを4年ほど前から
やっています。どの程度の利益が出ているのか分かりませんが、先日
青山(港区)にマンションを購入したそうで、お披露目に呼ばれました。

僕の周りにいる人で質問者様の言う、ギャンブル生計を成し遂げているのは
この2人だけですが、割合として考えると結構な確率だと思います。
まじめに働く気が失せる気もしますが、こういう人達がいることは事実かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。本当にいるんですねえ。パチスロで月収50万ですか ・・ でも我も我もと、実際にやってみると損ばかりするんでしょうね。一方、株の方はかなり勉強すれば可能性がありそうな感じがしますね。

お礼日時:2006/03/09 11:38

 こんにちは。

私は33歳の男ですが可能だと思われるギャンブルを挙げると (1)株
    (2)麻雀(三人)
    (3)スロット
 いずれもそれで食べている人を知っているからです。
ちなみに負けている金額は本人が思っている額より多いものです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
> 負けている金額は本人が思っている額より多いもの ・・
私もそう思うんです。友人なんかも自慢そうに儲けた話をしていますが、実際にはそれ以上に過去に負けているんでしょうね、きっと。

お礼日時:2006/03/09 11:40

なぜ宝くじで家を建てる人がいるのに、スロットで家が建たないのか?



当選頻度(今作った造語)の差だと思います。

海外のスロットのように、1ドルいれて、一億回に一回当選するようなギャンブルなら、だれかは大金持ちになるでしょう。

しかし、スロット、パチンコでは、掛け金が少なすぎて、たとえ知識があって利回りが3パーセントだとしても、家が建つほどお金をかけられないと思います。

競馬、競艇はG1ほどのレースだったらば、万馬券に100万円をかけることができる(極端に倍率が下がらない)ので、家を建てられる可能性は高い(残されている)と思います。

簡単な言葉でまとめます。
・ギャンブル性の高いもの(海外のスロットや宝くじ)は、99パーセントの人が損をするから、1パーセントの人は大きな得をし、家を建てることができる。
・ギャンブル性の低いもの(日本のパチンコなど)は、20パーセントの人が少ない得をし、80パーセントの人が少ない損をするから、なかなか家を建てることができない。
・競馬、競艇のように倍率が変わるもの&いくら賭けても良いものは、難しい判断がいるけど、一回に大きな賭けをすれば建てられないということはなさそう。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ギャンブル性の低いものでは、家を建てたりするのはとても無理そうですね。興味深い分析、有難うございました。

お礼日時:2006/03/10 14:43

運良く高額金があたった人もいますし、損した人も多いでしょう。


損した人が多いから、パチンコ屋や公営競馬場がいままで、残っていると思います。
得した人ばかりであれば、パチンコ屋が残っているわけがないです。
ある程度、得させたように錯覚させて、実は損していると言うが実態かと思います。

ですから、全体的には損している人が多いと言うことです。

でも、パソコンで財産を残した芸能人はいますよ。代表例が、元いいとも青年隊の「久保田篤」さんです。
マンション2部屋をパチンコで稼いで購入したそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。パチンコでマンションを買ったんですか ・・ 本当にいるんですねえ。でも実際には、おっしゃるように儲けさせたように錯覚させて、実は損をさせているんでしょうね。

お礼日時:2006/03/10 14:46

悪銭身につかず。



ライターの火を扱えても、
火薬の火を扱うにはそれなりの能力が要る。

大金を得たとしてもほとんどの人間がその大金を弄んで失う。

貴方の言うような人間は確かに存在しますが、末路となると良い話しは聞きませんね。
権力ほど人間の精神を腐敗させるモノはありませんからね。
大金を手にして今までの精神状態を破綻させる人間を見てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。たとえ一発当てたとしても、持ちなれない大金で身を滅ぼす、という事ですね。一生そんな状況にはならないでしょうが、肝に銘じておきます。

お礼日時:2006/03/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!