電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年3月末に北あかり、メイクィーンを植えつけています、今年も植えつけました。ところがメイクィーンは6月になっても芽が出ません。土中を掘り起こしたら、モグラの穴かなと思う穴がありましたが、種芋は見つかりません。腐った種芋も無いのです。モグラは芋を食べるのでしょうか。そのほかに何か原因があるのでしょうか。私はマルチ栽培です。

A 回答 (3件)

もぐら以外の他の動物が食べたんじゃないかな?

    • good
    • 0

モグラは完全肉食でジャガイモは食べません。



>モグラの穴

芋が腐って空洞になったのでしょう。じゃがいもは水分が多いので腐れば消えてなくなります。


ジャガイモの栽培

連作はよくありません。また、自家製の芋は病気にかかっている恐れもあります。
http://www.sc-engei.co.jp/plant/vegetable/cultiv …
    • good
    • 0

腐って消える事もある


モグラも種いもは食べますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!