プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新のノートパソコンを売りたいと思いますが
名前やパスワードを購入した状態に初期化したいのですが
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

一般的に「リカバリーする」と言います。

やり方はメーカーや機種によって違うので、詳しい型番等が解らないので何とも言いようがありません。
    • 0

こんばんは。

一番綺麗なのは、工場出荷時の状態に戻す事です。
これはPC起動してスタートメニューからメーカーと同じフォルダがあればそれを開いてみて下さい。

もしくはPC購入したメーカーサイトでリカバリーディスクの作成方法を検索するのも一つです。
確かにメーカーによって方法が違いますが、最近の機種であればリカバリーディスクを作成し、
その後、リカバリーディスクで起動し、メニューに従って実行する…という感じの流れだと思います。

経験が全くない場合、保証期間内なら保障修理で工場出荷時の状態に戻す事は可能かもしれません。
あとリカバリーディスクをメーカーから購入する事が可能な場合もあります。

しかしながらPCをお売りになる場合はデータ消去できていて質問者さえお気にされなければ
売値はそんなに変わらないと思います。
オークションでお売りでも買う人によっては工場出荷時に戻すと思いますのでなんとかなるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます