アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長3の封筒を縦置きにして印刷したいのですが、横置きでセットした状態で印字されます。
封筒を横置きにセットすると綺麗に印字されるのですが、プリンターの途中で詰まってしまい使えませんので、縦置きで印刷をしたいのです。

画像は、縦置きに封筒を入れて印刷したものです。
今までは縦置きで印刷できていたのですが、パソコンをXPからwindows7に変えたら出来なくなりました。
プリンターは以前と同じ物です。印刷はワード2013です。
どこを設定したら、以前のように縦置きにして印刷できるのでしょうか?

「封筒を縦置きにして印刷したい」の質問画像

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので、参考になるかわかりませんが書きます。

OSをXPから7に変えたとのことですが、ドライバーは合っていますか。
ドライバーというのはXPや7というOSで動かすためのプログラムで、プリンターメーカーのサイトに行くとダウンロードできます。
基本的な動作はドライバーを変更しても動きますが、細かい設定はできなくなることも多いので、まずプリンターメーカーのサイトで7用のドライバーが出ていないか確認し、それをインストールしてみてください。
以前はできたということですので、以上の回答にしました。

それから、この手の質問はプリンターの型番などを書かないと回答が難しいです。
それとカテゴリーも家電よりデジタル関係の方が詳しい人が見ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーを変えたら解決しました。
パソコンを設置してもらったときにプリンターやネットの設定も業者に設定してもらっていたので、まさかドライバーが合っていないとは考えませんでした。
プリンターメーカーのサポートセンターに聞いて、ドライバーをインストールしました。
A4サイズは普通に印刷できていたので業者も気がつかなかったのかもしれません。
プリンターの能力不足だと捨てようかと考えていたところなので助かりました。ありがとうございました!!!