公式アカウントからの投稿が始まります

先ほど、AKB48の総選挙で、まゆゆがさっしーを押さえてついに1位になりました。
私が、彼女らを見ていていつも思うのは、アイドルと呼ばれる彼女らの立ち居振る舞い、そしてその口をついて出てくる言葉が、本当に輝いていると思われることです。

本当に同年代の男女を見ても、日頃の歌や踊りやそして「握手会」をはじめとする全活動を通して、大変な練習と場数、そして努力を続けてこそ、あれだけの観衆の前で、あんなに時間をかけて、言いたいことをしっかり話せるのだと思います。

ちょっとかわいいだけ、美しいだけでは、決してあれだけの舞台度胸は出てこないと思います。

惜しくも2位になった、去年の女王さっしーが、「AKBはそんなにカンタンではない。」、「挫折があった方がストーリーとして面白い。」、「全力で1位の人を支える。」と言っていたのが印象的でした。とても悔しい筈なのに、これだけのことを言えるさっしーがとてもさわやかに見えました。

さっしーの言うように「アイドル」という仕事は、そんなにカンタンではない。とても努力の要る崇高なお仕事と思います。

皆さんは、AKB48のような「アイドル」という「お仕事」をどのように思われますか?

以下、参考までに、AKB48に関する私の過去問です。

年齢・性別・環境が違っている人にも感情移入出来る?(2013/06/10)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8128409.html

ねっねっ、前田敦子と大島優子って似てると思わない?(2012/06/28)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7560802.html

A 回答 (12件中11~12件)

大して可愛くもないのにアイドルヅラしてテレビに出る度胸はすごいなぁと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大して可愛くもないのに」と言う所は個人の好みや価値観の問題だと思いますが、私は一通り可愛いと思います。でも、もっと可愛い子も沢山いるでしょうから、要は「可愛さ」だけではなく、それにプラスする資質が必要なのでしょう。

お礼日時:2014/06/08 19:18

仕事(報酬を得るための労働)としては、割に合わないと感じるのみですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割に合わないということは、得るもの(人気・名声・報酬など)に比し、払う犠牲や努力が大きいということですね?

お礼日時:2014/06/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!