dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年経つ彼氏がいます。
今まで結婚の話もしたことありません。
お互いの家族の話はよくします。

激しいケンカもしたことありませんでした。

最近、スレ違いが生じました。
彼は【今後のこともあるし自分を見つめ直してケジメをつけます】とLINEでのやりとりがあり、私はどうして良いのか分かりません。

結局、彼の考えが未だによく理解出来てません。

彼の気持ち、また今後わたしはどうしたら良いのか教えて下さい。

乱文で失礼しました。

A 回答 (6件)

好きなら追いかければいいし、切り捨てられるならそうするしかない。



結婚の話…に関してはもともとの年齢がわからないし
2年くらいだと正直微妙。

ケジメとはどういうことだ・具体的に教えてと連絡するのが一番でしょう。

この回答への補足

halllahさん、早速回答頂きありがとうございます。
彼33歳、私28歳です。

補足日時:2014/06/07 22:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに微妙ですよね。

もう少し様子を見ながらキチンと話し合ってみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2014/06/07 22:45

どうって人に希望を与えられる人間になるべきでしょう。



彼の心に希望を与えられなかったから終わるんだから。

あなたと一緒にいても彼は希望を感じないということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

私の未熟さに、ただただ痛感するばかりです。

有り難うございました。

お礼日時:2014/06/08 07:13

曖昧な状態をいつまでも続けるのは良くないので、


あなたとの関係をどうするか決断する…ということでしょう。
あなたは彼の結論を待つのみです。
吉もあり、その反対もありですからあらかじめ心の準備はしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minkさん、回答有り難うございました。

心の準備。
なかなか難しいですが頑張ります。

彼の為にも、私自身のためにも。

お礼日時:2014/06/07 22:52

男ではないですが、回答します



多分、貴方の彼氏さんは「貴方との関係が本当にこれで良いのかどうか」と言うことを考えているのではないのかな?と思います。

今までやってきたこと(遊ぶ、ドライブ等)で貴方が満足しているのか。等考えているのではないのかな?と思います

貴方は、彼氏さんのケジメがつくまでは、自分磨きをし、今までの自分より成長するようにしてはいかがでしょうか。
時々メール等を入れ、コミュニケーションを忘れないように気をつけてください

彼氏さんのケジメがついたら、貴方の心境の変化(家族のことや自分のこと)を伝えてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nasonicさん、回答有り難うございました。

何か少しホッとしました。
このままじゃいけませんね!

お礼日時:2014/06/07 22:50

彼の言う「ケジメ」は


結婚するかしないかのケジメでしょうか…。

貴方と結婚するか、しないで別れるか考えているのかな…。

彼の気持ちがわからないのなら、
彼に聞いてみればいいと思いますし、
結婚したいとか、このまま付き合いたいとか、貴方の気持ちを伝えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

私の気持ち伝えてみます。
頑張ります!

有り難うございました。

お礼日時:2014/06/07 22:47

付き合っている本人達がわからないことは私たち第三者は


理解しにくいと思いますが…

私なりの回答をしていきます。

付き合って2年も経っているのであれば
結婚の話が出ていてもおかしくないはずです。
たぶんあなたが気づいていないだけで
彼としては家族の話をすることで結婚を意識している可能性はあると思います。

激しいケンカがなかったということは
本音を言い合っていない可能性がありますね。
ケンカとは本音を言い合う一つの形なので
それがないとなると相手が何を考えているのか
理解できない場合があります。

もちろんお互いのことを話しあうことがあって
その時にどのように感じているかなどを理解しあうことができているなら
ケンカがなくとも理解しあっているのだと思いますが
今回の場合はそれすらもできていない気がします。

彼が
>【今後のこともあるし自分を見つめ直してケジメをつけます】
と言っていることから
自分のこともあなたのことも考えたい。
その中で自分なりに答えをみつけて
別れるのか結婚を考えるのか
自分がしたいことを優先的にしながらも付き合いを続けるのかを
考えてケジメをつけたいのだと思います。

あなたが今後どうしたいかは
彼のことをどのくらい想っているのか
自分のやりたいことは特になく結婚を考えたいのか

自分のやりたいことを見つけるのか
結婚について一緒に考えたいのかなどにもよると思います。

あなたの今の気持ちを考えてみてください。
この先どうしたいのか。
それにより今後どうしたらいいのかがわかります。

しかし…
今までの人生で今後どうしようと考えたことがないのかと
疑問に感じます。
少なからず人は何かを悩み考え
決断して先に進むものですが
あなたはそれがなかったのかと不思議で仕方ありません。

ご自分のことですからご自分で良くお考えになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
遠距離なので私自身が仕事か結婚かと、気持ちがブレていました。

まだ結婚のけの字も出ていないのに…


私自身も彼のことも考えなければいけませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!